※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚🏻‍♂️
お仕事

工場での働き方について教えてください。

経済的に余裕がないため、子供を保育園にいれて働きに出ようと求人をみています。
急な休みを取っても融通がきく、嫌な顔されないところというと工場がほとんどでしょうか?

どんな所で働いているかぜひ教えていただきたいです!

コメント

局員です💡
工場でも嫌な顔する人はすると思います😅
保育園預ける際に仕事探してて工場も見に行きましたが残業出来ないのがネックって言われました😂笑

• 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

お子さんの熱でお迎えや急なお休みは取れるのですか?😳
    やはりそうですよねm(__)m

• 7月15日

退会ユーザー

お迎えでの早退
    当日欠勤、退勤時間など
    全てこちらの都合に合わせてもらってます😊
    コロナ自粛期間も1ヶ月半おやすみ頂きました😌
    誰も子供のことで文句も言いません!!

• 7月15日
くまのよめ

学生のころマクドナルドで働いてました!
子育て中の主婦さんが多くいて、
お子さんが体調不良とかのときは
休んだり途中で帰ったりできてましたよ✨

• 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

私も学生の頃マクドナルドで働いてました!今思えば確かにそうだったかもしれません😳ありがとうございます😌

• 7月15日
初めてのママリ

工場の正社員でしたが、
工場内のパートさんが休むと他のパートさんに負荷がかかり、それでも補えなければ他の現場のパートさんや、正社員が中に入らなければならない為、
すごく嫌な顔をされていて、
それが原因でイジメや陰口を言われたりして
小さい子がいるような人はすぐ辞めたりしてました。

工場内は割とパートが多く、女の人が多いためそういうことが多かったりします( ; ᯅ ; `)

逆にレジとかそれこそヤクルトだったりとかの方が働きやすいかなと思います

• 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

そうなんですね😥
    ありがとうございます!

• 7月15日
Ayaka

ショッピングモール内の豆腐屋さんで働いてます。(オープニングスタッフ)
産後6ヶ月から働き出しましたが、子育てを終えた主婦ばかりで、呼び出しの連絡は、9ヶ月と1歳2ヶ月でしたが、早く帰ってあげてって言って貰えました。
呼び出しがあって次の日のシフトの調整もして貰えました。
それ以外は、今のところ元気に行けてます。

はじめてのママリ🔰

物流の倉庫で働いています。

面接時に向こうから、お子さんが風邪やったら、遠慮せず言って下さいと言われました。

一緒に働いてるパートさんも、「ここは、たくさん人いるから、お子さん優先でね」と言ってくれてます!
子供いなくても、急に休む人結構います💦

ほー

コールセンターで働いてます!
子供の体調不良での呼び出しも急な休みもなにも言われません✌️
仕事内容は結構しんどいこともありますが休みやすいのが一番なので辞めれないです😓

ゆーめろでぃ

ケーブル製造の工場でパートしてます!
小さい子供がいるママさんや子育てがある程度落ち着いたママさんが多い会社、部署なので嫌な顔された事ないです👌
こればっかりは会社によって理解があるかどうか変わると思うので難しいですよね😭💦