※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

川越の愛和病院で無痛分娩を考えている方からの質問です。 ① 出産予定日は自分で決められますか?いつ頃決めるのか知りたいです。 ② 出産前日に入院するのか、スケジュールを教えてください。 ③ 麻酔以外の痛みや後陣痛、カテーテルの痛みについて教えてください。

川越の愛和病院で和痛?無痛分娩をした方にお聞きしたい事があります🙋🏻‍♀️!

① 出産予定日は自分で決めれますか?
また、いつ頃決めるんですか?

② 出産前日に入院ですか?
入院から出産までのスケジュールが知りたいです!

③ 麻酔の注射以外痛くないんでしょうか
後陣痛やカテーテルを抜く痛みはありましたか?

お願いします!!!!

コメント

きむ

回答じゃなくてすみません!
私も愛和で和痛する予定で、全く同じ事が気になってました😂💦
誕生日は希望の日を決められたらいいなーと思って、、🥺

• .

.

ままりさんに詳しく教えて頂きましたので共有したく遅くなりましたがお返事しました💦すみません(・_・、)
    愛和和痛の情報が少ないので良かったら😣😣

• 7月27日
  • きむ

きむ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️便乗してしまいすみませんでした💦
    とても参考になりました!

和痛を希望していますが子宮口が開いていないとダメというのはビックリですね、、38週くらいで産みたいと考えていましたが私は子宮口が固めなので希望通りには難しそうです、、💧

• 7月27日
ままり

和痛分娩で出産しました!
出産予定日は38週から40週の間らへんで先生と相談しながら決めました^^

入院は出産予定日の前日の夕方に入院でそのまま陣痛室で次の日を迎えます!

朝か夜にシャワーにはいれます★
次の日の朝7時頃に分娩室にいき、促進剤をうち、陣痛がのってきたら背中に麻酔を打ちます!

陣痛が治らないように調整するため子宮口5cmくらいまでは麻酔なしでした、、、
麻酔の注射は私は痛かったです。
その後なかなか麻酔が効かなかったのですが、横向きになったら麻酔がきいてきて、そこから出産までは痛くありませんでした!
カテーテルを抜く痛みは麻酔がきいているのでありませんでしたよ!

後陣痛は痛かったです…
ロキソニンをもらいました^^

• .

.

詳しくありがとうございます!!🥺
    よく分かりました!!
    ちなみにですが退院時の支払い金額はどのくらいでしたか💦

• 7月26日
ままり

42万円一時金と10万円の前払金の他に退院時22万円のお支払いでした‼︎(>_<)💦
ちなみに3人部屋です‼︎

• .

.

私も3人部屋にする予定なので同じくらいの支払いになりそうです!✨詳しくありがとうございます🥰

• 7月27日
  • .

.

度々すみません😢
    ままりさんは朝促進剤うち、そこから何時間くらいで出産しましたか?😣

• 7月27日
ままり

促進剤を朝の7時頃から打ち、なかなか陣痛がのらなかったのですが麻酔を15時くらいに打って18時前には産まれました😄