![とも](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![ゆう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆう
私はまさにそれです!
2人目も体外受精してかなと考えていました。
ですが、まさかの自然妊娠‥とっても嬉しかったけど旦那と2人でびっくりしてしまいました😂
2歳差と考えていたのですが、年子になります!笑
産婦人科の先生にも1人目が大変だったのに、2人目はすんなりってことはあることだよと言われました💡
![Chie](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Chie
1人目体外受精で2人目は自然妊娠しました🤰(現在、妊娠39週です)
完母で育ててましたが、3ヶ月で生理が再開し上の子が9ヶ月の頃妊娠が判明しました。最初は信じられなかったです。
私も不妊の原因は分かっていなくて、出産し育児をしていく中で規則正しい生活になっていったのでそれも良かったのかな…と😊
-
とも
おお!39週ってことはもうすぐですね💓
確かに育児中だと規則正しい生活になりますよね…。授乳中だと食生活も気にするし…。知らず知らずのうちに身体が整って妊娠しやすくなってる可能性もありますね!妊娠前は不規則な生活だったからなぁ😅
ちょっと期待しちゃいます😆
コメントありがとうございました😆✨- 7月15日
とも
2人目自然妊娠あるんですね~😆✨希望が持てます!!
不妊治療を経験してると、自然妊娠するなんてホントビックリしますよね(笑)
あまり根を詰めるとつらくなってしまうので緩く妊活しようと思います✨コメントありがとうございました!
ゆう
治療したし、出来ないしなーくらいの感じで思っていました!
深く考えないことも1つかもしれないですね💡