※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転を直す方法について相談です。昼間は眠りっぱなしで、夜は2時間おきに起きてしまいます。ミルクや授乳でもなかなか寝つけない状況で、こんなものでいいのか不安です。

新生児の昼夜逆転ってどうやったら直せますか😂
生後16日目なんですが、昼間は眠り続けます💦
こちらが授乳で起こさない限り…
しかし、夜は2時間おきに起きてしまい、毎日朝の3〜4時に起きてそのまま8時頃に寝ます。※その間ぐずぐずしています…。ミルクを飲ませても、授乳してもなかなか寝れず😭
新生児ってこんなもんでいいでしょうか?別に今のままでもいいでしょうか😓
久しぶりの赤ちゃんで戸惑ってます💦

コメント

RRmama

生後3ヶ月くらいから生活リズム自然に整ってきますよ!生後16日はまだそんなもんです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    安心しました😭

• 7月16日
まる

朝決まった時間に沐浴したり昼間はリビングに移動して
明るい場所にいさせて夕方からは寝室に連れて行って、という感じですかね🤔

長男のときは同じく昼夜逆転して、慣れるまでしばらくかかった記憶があります😅

夜中起きるの辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れるまで時間かかりますよね💦
    頑張ります😓

• 7月16日
はるわた

新生児〜2ヶ月くらいまでは直そうとして直るものではないので頑張るしかないです😅💦
特に新生児はお腹の中にいた時のリズムなので昼間よく寝ます。
上の子に合わせて生活していたら下の子はわりと早くに昼夜の区別が付きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    安心しました💦
    私も昼間は休んで頑張ります😭

• 7月16日