※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがズリバイをしないことに悩んでいます。他の子はハイハイや次のステップに進むけど、ズリバイの練習をした方がいいか迷っています。

ズリバイについて

5ヶ月になり、動きが活発なんですけどぜーんぜんズリバイを気配なし。。。おもちゃを少し離して置いても手を伸ばして取れないと諦めるか、泣いて要求してくる。。。私が離れると嫌らしく足を使って方向転換して寝返りで転がりながら移動してくる(←これは可愛い)

ズリバイしないでハイハイしたり次のステップにいく子もいるみたいなんですが、皆さんはズリバイの練習とかさせてますか?おもちゃ取れない泣くのならズリバイ練習せてあげたい気もするんですけど。そのうちするまで待とうかなぁ?

コメント

はる

ズリバイ全くせずその場でクルクル回ってました(笑)
7ヶ月半ぐらいである日突然ハイハイできるようになりました!

• ゆきママ

ゆきママ

うちも時計の針のようにクルクル回ってます。まぁ、そのうちするようになるだろうし、気長に待ちまーす😊

• 7月15日
へも

息子は寝返り返りもできてないです😣💦💦体重が9.5kgくらいの大きめちゃんなので、それもあるかもしれません😂💦

• ゆきママ

ゆきママ

おぉ!大きいちゃんですね!ぷにぷになんでしょうね!可愛い💖寝返り出来てるんですから、寝返り返りもそのうちできるようになりますよー!

• 7月16日
h

うちもです!!笑
可愛いですよね👶🏼❤
ズリバイってより、足バタバタしてます笑笑
前に進もうとしません笑
おもちゃ取るのも諦めるし😂とってーって泣かれます笑
ゆっくりみまもるしかないかなって思ってます😳この前まで寝返り出来んかったのに今じゃ何回もよゆーでして、絶対1回コツ掴んだらすぐ出来ると思うので😘

• ゆきママ

ゆきママ

うちも足バタバタしてます!そのうち出来るようになるんですもんね!お互い気長に待ちましょう💖

• 7月16日
ぽんこ

うちも同じく5ヶ月なんですが、ずり這いしません😣!
私は、これからなんだって信じています😭笑
うちは私を追って方向転換的なのもまだです😱
目を離してるととんでもない方向向いて全然違うところにいるときはありますが😅
早く追ってきてほしいですよね🥺

• ゆきママ

ゆきママ

うちも必ずしも私を追ってくるわけではなく、とんでもないところに転がってて、ビックリします。後追いの事もあるし安全の為に早くベビーサークルつけようと思う限りです。。

• 7月18日
みーママ👶

うつ伏せでお尻をもぞもぞ、浮かせてみたり、これはズリバイしたいのかな、、?なんだろう?というよく分からない動きはたまにしてますが(笑)
うちは練習させなくてもそのうち時期が来ればズリバイもハイハイもするだろうし〜〜という適当な感じで見守ってます🤗笑

• ゆきママ

ゆきママ

良かった!うちもそんな感じで、見守っています😍ただ、泣いちゃうのが可哀想に思ってしまって、練習させようかと悩んでました!練習させたところで出来るとも限らないし、 時期が来るまで待ちまーす

• 7月18日