※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女児が卵アレルギーの症状について相談しています。急に出た発疹がすぐに消えた経験を持つ方がいるか知りたいようです。

【卵アレルギー】
1歳1ヶ月の女児です。
アトピーがあるため卵は慎重に進めいていて、皮膚科の簡易テストでは卵アレルギーは陰性(絶対ではないと言われました。)
肌が酷い時は卵を控えていて、今日少し肌荒れがありましたが、卵溶かして焼いて→レンジでチン→8割ほどあげました。(前は6割りほどであげて、卵は1ヶ月ぶりです)

ほとんどあげ終わりで口の下にポツポツと出始めて、食べ終えてベビーサークルに戻したら、頬と左目の周りと口の下にも増えていて、ほんの少しだけハァーハァーと言ってるような気がしたので、急いで病院に行く準備して戻ったら発疹は薄くなってハァーハァーというのも全く無くなってました。10分ほどで発疹はなくなりました。

卵アレルギーで同じような症状の方いますか?
すぐ消えるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ゆう

1歳2ヶ月女児ですが、同じくアトピーあります。
卵アレルギー、レベル3ですが発疹が出たら少ししたら治まって、消えていきますよ!
ハァーハァーというのは、ごめんなさい分からないのです。

• かな

かな

やっぱり卵アレルギーなんですかね。
    ゆうさんのお子様もすぐ発疹治る感じでしょうか?
    全身に出ますか?
    良かったら教えていただけたら嬉しいです。

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

発疹はすぐ治まります!
    そして娘は全身に出ます!

血液検査してみるのもありかなと思います!

• 7月15日
  • かな

かな

なるほど!ご丁寧にありがとうございました😊血液検査も検討してみます!

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

とんでもありません!
    子供のちょっとした変化も不安になってしまうので、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

• 7月15日
  • かな

かな

本当にそうです。いろいろ気になってしまって😭ありがとうございます😊💕

• 7月15日
risusu

アトピー はありませんが、卵と小麦アレルギーがあります。

蕁麻疹以外の、症状もアレルギーは出ます。
ハァーハァーというのは、呼吸器系の、症状かな?と思います。

負荷治療中で
卵はまだ未摂取ですが、
20分茹でたゆで卵で、摂取を開始する予定でいます。

口元から発疹。
不機嫌。
全身に発疹。
ぐったり。
泣き続ける。
嘔吐。

アナフィラキシーを起こした経験があります。。
眠くて不機嫌なのか?ぐったりしてるのかも、区別が出来ず、、でしたが。。

• かな

かな

返信遅くなり失礼致しました。
    ハァーハァーはちょっと気になりました😭
    アナフィラキシー起こしたんですね😭1番怖いですよね…私も起こるんじゃないかとドキドキします。うちの子は顔だけで全身には出たりとかはしなくて機嫌も良かったのですが、注意して見ていこうと思います🥺具体的にありがとうございました😊

• 7月20日
  • risusu

risusu

わたしも#8000に電話して次の日病院受診しましたが、、
    病院では、救急車🚑呼んでもよかったかもと言われました。
    今はエピペン持ちになりました。

皮膚以外の症状が出た場合は、注意したほうがよいかもしれません。

疲れや体調悪い時も蕁麻疹はアレルギーのもの食べてなくても出る時もあるみたいです。

• 7月20日