※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

心の狭い私です...旦那は仕事で5時40分頃家を出発し、帰宅は19時半〜20…

心の狭い私です...

旦那は仕事で5時40分頃家を出発し、
帰宅は19時半〜20時半です。

帰ってきてからも赤ちゃんのお世話や、
赤ちゃんに対しても愛情たっぷりに
接してくれるので、とても助かってます。

土日の家事は分担してしっかりやっています。

平日も旦那が帰ってきてからは、
家事も育児も全て分担し合ってやるので、
旦那が家に居てくれると
とても助かる事が多くて感謝しています。

ですが、唯一やってくれた事が無いのは
赤ちゃんの夜泣きの対応です。
一度もしてもらえた事がありません。
夜泣きが苦では無く、体力的にしんどい
わけではありませんが、一番大変なとこだけは
やらない感じがなんだか嫌で...
まだまだ新生児、赤ちゃんのいる生活は
始まったばかりで、これから旦那も
変わってくるのかもしれませんが...

仕事での拘束時間も長い為、
睡眠ぐらいはしっかり取ってもらわないと
いけないはずなのに...

夜泣きの対応はまだ一人でできる範囲なので
本当はこころよく私がやってあげれれば
いいのに、なぜこんな事も許してあげられ
ないのでしょうか😞😞

夜泣きだけやらないよっていう旦那様が
いらっしゃる方はいますか?

その理由を教えて頂きたいです。

私のとこは、私がやる事が当たり前に
なってきている為、旦那は夜泣きだけは
完全に私担当だと思ってます😂
(言えばやってくれると思いますが...)

コメント

ゆな

うちも6時半に出ていき18時過ぎに帰ってきます!
うちの旦那がやってくれてたのは沐浴と抱っこくらいですね!
抱っこもギャン泣きの時は旦那じゃ泣き止まないので結局私でした😭
専業主婦なので、夜泣きに関してはやってほしいとも思わなかったです!朝早いですし、それだけやってくれる旦那様は凄い!!ですから、
夜泣きは私が頑張ろうって気持ち切り替えた方が自分も楽になるかと思いました!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    同じく今は専業主婦です!
    夜泣きは私が頑張ろう!
    それいいです😳皆様から
    沢山回答を頂けましたが
    やはり、ここは私が頑張って
    旦那には外で頑張れるように
    できる環境を作るべきでした😂
    回答ありがとうございます♪♪

    • 7月15日
にょろにょろ

心狭くないですよ!
体もキツいし、産後はちょっとしたことでイライラしてしまうと思います! 😭
毎日お疲れ様です💦


私の夫は7時前に出て、19時ごろ帰ってきます。

私の体のきつい日は、朝の長男のお弁当作りやペットの世話、夜帰ってきてからはお風呂、お皿洗い、ご飯、寝かしつけ、など頼めば何でもしてくれます💡

何でもしてくれる夫でも、自分自身がきついときは、やっぱり何かにつけてイライラしてしまいます💦
そして、そこまでやってくれる夫なので、他の人に愚痴を言いにくいのもストレスかなーと最近思います😭


うちも夜泣きの声で起きられないから、きついときは起こしてと言われています。
2人のお子さんなので、夜泣き対応してもらっていいと思います😊

休みの日の前に1日でも、起きたらミルク飲ませてもらって、まぐまぐさんは別室で寝て、旦那さんに夜泣き対応してもらったら気分が違うのではないでしょうか🙌
やるのが当たり前、1度もしたことがないという事がイライラしてしまう原因なのでは…と思います!

長々すみません💦
産後キツいと思います💦
仕事大変だからとか考えずに、旦那さんに話してみるだけでも変わるのではないでしょうか😊

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    わたしの心を読み取られてる
    気持ちでぱたぱたさんの回答
    読ませて頂きました😢

    本当になんでもしてくれる旦那さんで
    なんでもしてもらってきてたからこそ
    夜泣きもやってもらえて
    当たり前だと思ってました😞
    ですが、旦那は朝早くから仕事。
    ここは私の頑張るとこでした😢
    ぱたぱたさんの旦那さん
    とても素晴らしい方です!!!
    そうですよね、沢山協力し合って
    やっていてもイライラして
    しまうことありますよね...
    本当に困った時は起こすから
    その時はちゃんと協力してもらうように
    伝えたいと思います!!
    伝えたらちゃんと実行してくれる
    人なので、話してみます!
    回答ありがとうございます🥺♪

    • 7月15日
deleted user

翌日がお休みの日はお願いしてみてはいかがですか??

拘束時間の長いお仕事なのに、帰ってきてからも家事に育児をしてくれる旦那様で羨ましいですー!

うちは口ではやるやる言ってやらないので。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そちらの案考えたことあります!
    やっぱりお仕事頑張ってくれてるの
    分かっていたので
    言うのをやめてました😂
    本当に夜泣きで困る時期に
    入った時はその案伝えてみます!😊
    回答ありがとうございます!♪

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段、他のことをやってくれてるなら言いづらさはありますよね😅

    今はお互い親になって0ヶ月のようですし
    もう少し様子を見てもいいかと思いますよ(^^)

    まぐまぐさんは日中休める時間があれば休めるかと思うので
    今まで通り夜間の対応すればいいと思うんですけど
    日中休めずで夜間もとなると後々体に響きますので
    その時は月に数回お願いしてみるとかどうでしょう(^^)

    • 7月15日
あこ

夜泣きどころか育児家事全くやってませんよ💦
子供4人います、仕事もしてますが家事育児は全て私です。
なので素晴らしい旦那さんですね👏✨
それだけ育児家事してもらえているのであれば夜泣きの対応くらいまぐまぐさんがされてもいいのでは…?と思います🙋‍♀️

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お子様が4人!!
    それにお一人でこなされてるの
    本当に尊敬します😞!!
    これは私の甘えだなと自分でも
    少し分かっていました😂😂
    改めて皆様から回答頂いて
    気付けました!!
    本当に困った時以外は、
    私がまだ夜泣きのお世話は
    していきたいと思います😊!
    回答ありがとうございます♪

    • 7月15日
®️

うちの旦那は夜泣き対応はもちろんのこと、家事は一切やりません!😂
息子と遊んだり、オムツ替え、たまにお風呂は入れてくれますが基本的に育児家事ぜーんぶ私です!唯一やってくれるのはゴミ出しくらいです。なので、まぐまぐさんの旦那さん素晴らしいと思います✨今は私が育休中で専業主婦のようなもんなのでしょうがないかなって割り切っています!その分仕事頑張ってくれているので💡もちろんお願いすればやってくれますが!

旦那さん夜泣きに気づいてはいますか?女の人は赤ちゃんの泣き声に敏感に反応できますが、男の人はまだまだ耐性がついていないというか、慣れていないんじゃないですかね?まだまだ生まれたばかりですし💡朝早くて夜中も起こすの可哀想な気がしちゃうので、翌日休みの日は夜泣き対応お願いしてみてはどうですかね?

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私も同じく今は専業主婦です!
    やはり私の旦那さんは
    よくやってくれてる方ですよね...😞
    改めて私が甘えていることに
    今回質問した事で気付けました!
    夜泣きぐらいはこころよく
    引き受けます!!
    夜泣きに関しては、気づかない事が
    多いです!本当に大変になった時に
    気付けるようにはなって
    くれたら嬉しいです😢
    それまでは私がまだ一人で
    やっていきたいと思います🥺!
    回答ありがとうございます♪♪

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

それだけ旦那さんが協力的なだけでもなかなか珍しいと思いますよ😊

うちも旦那がとても協力的なので子供のお世話も家事も全部協力してくれます!
なので夜泣きは私が対応してます🙋‍♀️
平日は仕事で土日は家族サービスもしてくれて仕事のあとも子育て協力してくれているので感謝してもしきれないくらい、、🥺
夜泣きまで旦那に頼ってしまうのは申し訳ないと思うので頼んだことはありません😊

  • まぐまぐ

    まぐまぐ


    同じような感じです🥺!!
    私もここで質問したことで、
    はじめて、そこまで旦那さんに
    頼ろうとした事を申し訳ないと
    思えました...😂
    まだまだ一人でやれる範囲なので
    本当に困ってしまうまでは
    赤ちゃんの夜泣きのお世話は
    まだ一人でやっていきます!
    回答ありがとうございます😊♪

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は朝8時に出て行き帰宅は23時すぎです。

家事育児がやれる時間には居ないので休みの日は育児だけは手伝って貰っています😅

答えになってないかもしれませんが、男の人って子供が泣いてても起きれないらしいですよ。

本当に夜泣きを対応出来ない時は新生児の頃旦那を起こしてました😅

  • まぐまぐ

    まぐまぐ


    23時すぎ!遅くまで
    みなみさんの旦那さんは
    お仕事を頑張ってきてくれて
    いるのですね🥺!
    もともと睡眠がとても深い旦那さんです。
    なおさら、まだまだ夜泣きの耐性は
    付かなくて当たり前ですよね😂
    本当に困った時は起こすから
    その時は手伝ってね!と、
    いつか伝えておきたいと思います!
    回答ありがとうございます♪♪

    • 7月15日
( ¨̮ )pi

うちも夜泣きや寝る時の対応は基本私がしてました!
でも、その間に家事をしてもらったりそれ以外で色々分担してたので、仕事もあるからここは私が頑張ろうって気持ちで乗り切ってました😭!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    気持ちを切り替えようと
    ここに質問して思えました!
    そうですよね!お仕事頑張って
    くれてるのに、夜泣きまで
    協力してもらうのは、
    甘えすぎてました...😂😂
    まだまだわたしのやれる範囲
    なので、当分は私がやっていきます😊!
    回答ありがとうございます!♪

    • 7月15日
スポンジ

うちも夜泣きだけはやらなかったですが、私は専業なので夜泣きを任せようなんて考えたことなかったです。

私は赤ちゃん寝たら寝られますが旦那は会社で寝られませんし😅仕事中にしんどくなったりしたら可愛そうだし💦

そのせいかわかりませんが半年くらいから3人川の字で寝るようになりましたが夜泣いても全く反応しないです笑笑

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    同じような事は何度も
    考えたことあります!
    私は寝れるタイミングあるのに
    外に出たら旦那は夜まで仕事...😢
    それなのに頼ろうとしてました😢
    わたしもいつの間にか
    すでに川の字です!!!
    わたしの場合は自分が少しでも
    動く範囲を少なくして楽をしようと
    した結果なのですが😂😂
    旦那は赤ちゃんの泣き方によっては
    一瞬目を開けて、すぐに夢の中へ
    いきます!!😳笑
    回答ありがとうございます!

    • 7月15日
♡miffy♡

うちの旦那も早朝に出て、帰宅は遅くて20時以降、早くても19時すぎます🏃‍♂️
でも19時くらいにはお風呂入れて20時くらいが最後のミルクになるようにずっと調整してる為、全部私がします!
1度お風呂入れてみたいとゆうから休みの日にさせてみたけど、子供泣くし出来なさすぎて変わりました😅
夜中に起きたのも2回あったかくらいで、いびきかいて爆睡ですね💦だからリビングで寝てもらうようになりました!
今は副業も行ってるので、ほんとに全部1人でやってますよー😂
家事もゴミ出しくらいで、あとはあたしがやります!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    しょこたさんも旦那さんも
    毎日お疲れ様です😊!
    ここで頂いた回答の多くは
    やはりママさんが夜泣き対応を
    して当たり前な感じでした😂!
    そして普段からほとんどの家事育児を、全てこなしている方で皆さん🥺
    それなのに、夜泣きみてもらえない
    だけで質問してた自分が
    恥ずかしいです...
    わたしも全てやるぐらいの長持ちに
    切り替えていきたいと思います!
    回答ありがとうございます!!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!うちなんか育児何一つやらないのですごいなって感じます。まぐまぐさんが働いていないなら夜泣きぐらいは見てあげてもいいかなと思います😖旦那さん朝早いので寝ないと行けないかなと💦

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    羨ましいと言っていただけるほど
    やはり私の旦那さんはよくやって
    くれていたんですね😂
    改めて再認識しました!
    まだまど夜泣きは一人で
    みれます!当分はまだ旦那は頼らず本当に困った時に協力して
    もらえるように伝えたいと思います!
    回答ありがとうございます♪♪

    • 7月15日