※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
家族・旦那

子供が生まれてから旦那との喧嘩が増えました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)どうでもいい…

子供が生まれてから旦那との喧嘩が増えました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
どうでもいい愚痴ですが、暇な人見てください。

昔はお互いチョッカイ出したりふざけあったりしてとっても楽しかったのに…今では…イライラ募ってついに昨日今までで1番ひどい喧嘩をして冷戦状態です(>_<)
きっかけはどうでもいい事だけど、これまでに積もり積もったものが爆発しました!
昨日、もうすぐ仕事復帰するので体力的にもキツイし夜間授乳をやめたくて(夜中に2~3回夜泣きがある)、泣いてもおっぱいはやらずに抱っこでなだめたりしてました。
それが夜中の3時頃で旦那も起きて抱っこしてくれたりしてました。
が一向に寝てくれず葛藤する事2時間…旦那はお腹空いたのか食パン焼いて食べてて、それを見てたら私もお腹が減り前日に作ったたこ焼きを温めて食べてたら子供が手を出してきてたこ焼きに触ろうとするので、さっさと食べてしまおうとちょっと子供から離れて食べてたら…子供が寄って来てるのに無視さるな、子供から逃げるな、おまえはいっつも子供から逃げてると言われました(´д⊂)
私的には熱いたこ焼きに触ると危ないし、ソース付いたら汚れるし離れてさっさと食べ終わろうと思ってたのに、、、まるでいつも育児放棄してるみたいな事言われてカッチーン!!!
子供は寝ないし、悔しくて子供と2人早朝ドライブに家を出ました!!!
(車だと子供はだいたい寝付くので)
帰ってからは冷戦状態でほとんど会話はなく、今までの不満を紙に書いて渡しました。

旦那は子供達の事はよく可愛がってくれるのですが、私に対してはすごく素っ気ないです(´._.`)
私は育児休暇中で毎日家にいますが、話相手がいないため旦那が帰ってきたらいろいろと話たいのにスマホのゲームばかりしてろくに返事もせず無視。
ゲームしながらゴロゴロしてるので仲良く話でもしようと隣にくっつけば暑いから離れて、邪魔、ゆっくりさせてなどと言われ、、、それでもくっついてたら怒って別室へ行きます。
毎回毎回無視されたりするのでこっちもイラついて「また無視か」などと小言を言ってしまい、それで向こうが怒ります…

私も日々のストレスで子供を叱る時もだんだん声が大きくなったりして怒鳴る時もあるのですが、(上の子が3歳とやんちゃ盛りなのでとにかく言う事効かない、下の子に乗りかかったりで)、それがまた気に食わないようで、私が子供を叱っていると隣でため息つかれたり、うるさいなどと言われます。
私が怒ると旦那は子供をかばうので私が悪者になり子供は旦那が大好きです(´×ω×`)

私が病院に行く時も結婚式に行く時もたまにある飲み会に行く時も子供を連れて行けというし、、、私だってたまには息抜きしたいし子供はおいて行きたいと言うと嫌な顔をされます。
とにかくゆっくり1人になる時間がなく、ストレスになってしまってます。

旦那は子煩悩だし、ちゃんと働いて家にお金を入れてくれるし、ギャンブルはしないし、仕事終わればすぐに帰宅し浮気の心配もないです。
私が旦那にいろんな事を求め過ぎているのかもしれないですが、私に関心を持ってくれない事がとても辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ちなみに産後はレスです…1人目の産後も半年は何もなく、2人目が欲しかったので月2~3回仲良しする程度…2人目産後に至っては1度もしてません(´×ω×`)
別にしたいという欲求は私も無いけど、向こうからのお誘いも無いです…
もともとお互い性欲強くないので仲良しは少ない方がだったけど、全くないのもどうなのかと:( ;´꒳`;):
ハグなどのスキンシップくらいはしたいのが本音です。

冷戦状態だけど…今後どうしたらいいのか……はぁ

コメント

Uママ

旦那の無視とかメッチャわかります!
どこに行くのも子供連れていけとか1人の時間欲しいしゆっくりしたいですよね!
私はですが旦那はお金と思うようにしたら少しは楽になりました(笑)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    Uママさんも旦那さんに無視されたりするんですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    悲しいですよね…悲しさから怒りに変わってきますよね(>_<)

    ほんとに…子供連れだとかなり疲れるし、たまにはゆっくりさせて欲しいです(´._.`)

    旦那はお金(º ロ º )(笑)
    うちはそんなに稼ぎが言い訳でもないしな…(笑)
    なかなかそこまで割り切れず…寂しさに埋もれてます(´д⊂)(笑)
    でもそんなお話を聞くとなんか清々しいです!

    • 6月28日
はるひ*そら

旦那様は素敵なパパ💓ですよ😄
夜間抱いてくれるパパは
良いパパです。

我が家は
男の子二人ですが、
まぁ~長男のわがまま、
頑固さに
毎日頭抱えています。

パートしてますが
二人の
保育所の送り迎えの
大変な事😭

6月中、一月間主人が
出張へ行っているので
私一人での育児は
本当にストレスです

『ちょっと見てて』が
できない辛さ。

猫の手借りたいです。

染々、主人に頼りきっていたんだな。って反省が見えたし、

やればできるんや。

と勉強になりました。

働きだしたら
ママも疲れているし
大変になりますが
頑張ろうね🎵

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    そうですよね(´._.`)
    ホントにパパとしては申し分無いです。
    結局の所、ただ私が寂しいだけなんだと思います(´•ω•̥`)
    もう一度手紙書こうと思います!
    仲直り出来るように頑張ります!!!

    ひとりで面倒見るの大変ですよね…特にお風呂とか…
    うちも主人の仕事が3交替勤務なので夜いない事がしょっちゅうあります(´._.`)
    お互い頑張りましょう!!!

    • 6月28日
あーちゃん★

分かります(´・ω・`)
なんていうんですかね…
旦那さんとうまいことスキンシップとれてると心も安定して、子育ても少し穏やかにできたりしますよね!

スキンシップがないと私もイライラしちゃって、子育てしててもそういうところで出てきちゃったりします。

きっかけは子どものことだったと思いますが、本当のところは旦那さんとのコミュニケーションなんだと思います(>_<)そんな状態だったら私も寂しいですしイライラしちゃいます…。
少しゲームをやめて、こっちみて話してくれるだけでも、少し触れてくれるだけでも全然違いますよね。
まだそういう話されたことないなら、一度そういうことを伝えてもいいも思いますよ(^^)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    わかりますよね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那の態度で左右される部分も多いですよね…

    無事に伝えたい事を伝えて話し合って仲直りしました!( ¨̮ )
    おかげで心にもゆとりが出ました( *ˊᗜˋ* )

    • 6月29日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    仲直り出来て良かったです♪(*^O^*)

    • 6月30日