※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和音
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんに鉄分不足が心配。肉を食べさせた方がいい?豆類やほうれん草を摂取しているが、やはり肉が必要かしら?

9カ月になったのですが、鉄分不足にならないか心配です。
レバーや肉を食べさせた事がないのですが食べさせた方がいいのでしょうか?
低体重でうまれたので鉄分不足になりやすいとしり毎日不安です。
枝豆や納豆や豆腐を食べさせたりほうれん草や小松菜のせんべいをおやつにあげたりもしています。
やはり肉を食べさせたないと鉄分不足になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になったのであれば、フォローアップミルクあげたらどうでしょうか🤔?食事だけで十分に鉄分とりたいのであれば、ほうれん草や小松菜の他にお肉も食べさせたいですよね。気を遣っていれば鉄分不足にならないとは思いますが😊

はじめてのママリん

うちはプルーンあげていました!レバーペースト作ってサンドイッチにしたりもしましたよ😄あと、おやつは鉄分いりウエハースにしたり無塩のしらす(コープで買いました)と小松菜をごはんにまぜてあげていました。

あんどれ

私はレバー入りのベビーフードをあげてました😄
もしくは、上の方も仰ってますがフォロミが9ヶ月から飲めるので飲ませてみるのもいいかと思います✨