※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の2人目の出産祝いについて迷っています。何が良いか教えてください。

友人への出産祝いについてです!
2人目を出産した友人に、出産祝いをあげようと思いますが、
他の友人やママ友たちに聞いたら2人目の出産祝いは
あげないという方が多くて、
あげるとかえって気を使わせてしまうのかな〜と思い
迷っています😭😭

あげるとしたら何が良いですかね??
おむつなどの消耗品の方が良いのか、1人目出産の時にあげるような洋服やおもちゃなどのほうが良いのか、、、

お勧めのものありましたら教えてください!

コメント

みぃ

おむつやおしりふき貰ってありがたかったです😂✨

せな

私は下の子が生まれた時、友達からおむつケーキをもらいました😊
とても嬉しかったです!
洋服とかより、消耗品の方が助かりました!

あとは、姉妹お揃いのハンカチに名入れしてプレゼントしてくれた友達もいて、こちらも嬉しかったです😊

名前がわかったら、名入れハンカチとか良いかもと思います!絶対使いますし😊

deleted user

友人の2人目のときも1人目のときと同じように渡しましたよ😊

洋服やおむつケーキ渡したと思います😄

deleted user

私の仲良い友達ももうすぐ2人目出産予定です🧚‍♀️
1人目と性別が違うので服をあげようと思ってます😊💓

reemii

オムツは上の子の時色んな人から新生児用とSサイズもらいましたが結局サイズアウトで使いきれず今だに残ってます😂(2人目に使いますが💦)
個人的にお尻拭きだとずっと使うのでお尻拭きがいいです🥰

yuco

私なら、スタイとかもらうと嬉しいかもです!

はるわた

友人への出産祝いは2人目以降はお金(5000円)にしようねと仲間内で決めたのでお金を包んで渡しました。
お金以外で貰って嬉しかったのはオムツやお尻拭き、上の子とお揃いのグッズが嬉しかったです😊