※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

コロナ禍での実家への帰省について悩んでいます。2週間後に歯医者予約を変更すべきか、普通に預けるべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

コロナ禍での実家への帰省について質問させて下さい。
義父母は遠方に住んでおり、娘とは退院時のほんの数分しか会えていませんでした。そろそろ帰省しようとした頃に、コロナが流行だし、義父母が住んでる地域もなかなか落ちつきませんでした。そんな中やっと、1日の感染者数0または多くても1.2人と落ち着いてきたので、今しかないと先週の土日で会いに行ってきました。とは言ってもそれなりに流行っていた町なので私はずっと警戒してました。ちなみに私が住んでる地域は数ヶ月ずっと0でした。
あっちでは、赤ちゃん本舗やベビザラスなどぐるぐる回ったり、レストランで昼食、義実家で夕食、宿泊で過ごしてきました。もちろんマスク、手洗い、消毒は全員かかさず、三密もなく。(家の中では三密だったかも)移動も自家用車でPAのトイレを何度か使用したのみでした。
何事もなく今日まで過ごしてきたのですが、明日歯医者を予約してることに気づき、そこの歯医者は託児などないので、車で数分の私の実家に娘を預けなければなりません。
もしこの二日間の間でコロナに感染していたら?と思うと、実家に預けるのを悩んでしまいます。ここは2週間後に予約変更するべきか、神経質にならず普通に預けるか、とても悩んでいます。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

病院によっては2週間以内に県外行った方は遠慮してる所もありますよね…💦
私なら急ぎじゃないなら延期しますね〜
もし保菌してたらかなり迷惑かけるし、モラル的にも💦

• まる

まる

やっぱりそうですよね💦
    延期することにします!ありがとうございます!

• 7月15日

退会ユーザー

実家にも迷惑かけますが、何よりまるさんと、ご実家のご近所にも白い目で見られるだろうし、歯医者でもし感染させたら歯医者は営業出来なくなるでしょうし…💦

実際コロナ爆発期にうちの実家の近くでコロナ感染者が出て、「県外帰りらしい。有り得ん。常識無さすぎる。2週間ひきこもれよ!周りの事考えろよ!」と親はボロクソに言ってました💦💦

• 7月15日
  • まる

まる

そうですよね💦逆の立場だったら同じこと思うと思います!
    予約の時に治療の間隔なるべくあけずにと言われたので悩んでしまいましたが、今電話したら大丈夫でした!ありがとうございました!

• 7月15日
くまのよめ

あちこち色んなお店まわったなら
私も2週間後に予約変更すると思います💦

万が一のとき実家や歯医者に
迷惑かけるのも嫌なので😔

• まる

まる

いま予約変更しました!
    そうですよね💦返答ありがとうございました!!

• 7月15日