※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今年38歳です。息子が10月に4歳になります。3月から不妊治療専門病院に…

今年38歳です。息子が10月に4歳になります。
3月から不妊治療専門病院に通院し、現在デュファストンを内服しタイミング療法中です。3周期経ちました。2人欲しいですが、体外受精までは金銭的に、難しいかなと思っています。
一人でもいるんだからいいじゃないかと思ったり…小さい子と遊んでる息子を見るとお兄ちゃんにしてあげたいと思ったり…自分の中で葛藤しています。本当はやはり2人欲しいんです。
でも…もう難しいのかな?と最近感じてきました。
もし2人目を諦める決心が付いた方、どう考えられましたか?

コメント

ななさん

こんにちは😃
少し状況は違いますが、歳も近いのでついコメントしたくなりました。
わたしはもうすぐ39歳ですが
3人目希望で産後1年経ち、クロミッドを飲み始めました。
わたしも2人いるし…と思いましたが、女の子がほしくて😥
体外や人工授精は考えていなくて、年内に出来なかったら辞めようと自分の中では期間を決めています。
頑張りましょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。年齢が近いですね。女の子ほしいですよね。
    私も最初は女の子が次は欲しいと思ってたけど、今はどちらでもいいから欲しいです。
    あんなに大変だったのにあの時期を思い返すと、可愛くて胸が締め付けられます。
    期間を決めていらっしゃるのですね。もう少し旦那と話してみます。

• 7月15日
ぴっぴ

旦那さんはなんと言ってますか?

こればかりは夫婦の問題なので周りがとやかく言うことではないですが、兄弟いなくても楽しい人生送れてる人なんて沢山いるので、兄弟いなくて可哀想とかは思いませんよ。

うちは運よく二人目できましたが、一人目から8年経ってました💦
年齢、金銭面考えてもう諦めようとしてたら出来たのでよかったですが、できなければ諦めてました💔

夫婦でどうしてもほしいのでしたら頑張ってはどうですか?☺️うちは年の離れた兄妹で周りにはびっくりされますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那さんはやっても人工受精までかな?と言っています。
    2人目が出来なかったら仕方ない。1人いるから大丈夫。とあっさりしています。私の方が欲しい気持ちが強くて…。
    8年経ってたんですね。すごいです!

• 7月15日
めろん

同じ歳ですね。
来月で3歳になる娘がいます。
結婚当初から2人は欲しいと!夫婦で話しておりましたので、年齢的に今年度いっぱい(染色体異常など不安が多いため)は、頑張ってみることにしています。1人目も顕微授精で、2人目は妊活は2回目の採卵での治療中です。希望があるうちは、やりたいと思っていて、ほんの気持ち、両親にお金借りています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ歳なんですね。低AMHだし年齢的にも難しいのではないかと最近思い出して、マイナス思考になっていました。希望があるうちはやりたいですよね。費用があれば体外受精までできたらいいのですが、家も購入して余裕がなくて…。

• 7月16日