※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠37週で、子宮口が1センチ開いており、茶色のおりものやゼリー状のおりものが出てお腹が張り、便意も感じる症状です。これはおしるしの可能性があります。初産で不安な気持ちもわかります。

妊娠37週入っています。
2日前の月曜日内診で子宮口が1センチ開いてると言われました。次の日の朝、茶色のおりものが継続的に出てます。
内診グリグリしたからそれの影響だと思います。
しかし、また一晩寝て今日はゼリー状のおりものが継続的に出ています。そして定期的にお腹が張り、便意も感じてます。これはおしるしでしょうか??
初産で何もわからず、すみません。よろしければご回答お願いします!

コメント

むーみん

ゼリー状のおりものに血は混じってますか??
おしるしというか前駆陣痛だと思います😳
もう少ししたら本陣痛に繋がるかもしれません🙌

• ここ

ここ

そうなんですね!!
    ゼリー状のおりものに、茶色い血のようなもの混ざってます!!これは様子見で大丈夫ですかね?😭

• 7月15日
  • むーみん

むーみん

それだとおしるしだと思います😄
    続く人は何日か続きますよ😳
    私も本陣痛なるまでおしるし続いてたので💦
    少量の出血なら大丈夫です😌!!
    もしおかしいな?って感じたら一応病院に連絡するのも安心できますよ🤗

• 7月15日
  • ここ

ここ

そうなんですね!!本当にありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)朝からテンパってしまっていたので、本当に感謝です😭ありがとうございます!!

• 7月15日
  • むーみん

むーみん

分からない事だとテンパりますよね😭💦
    元気な赤ちゃん産んでください❤

• 7月15日
らあちゃん

おしるしだとおもいます!
私も分からず、便意かなと思って何度もトイレに行きました😂
でも明らかに違う!っていう痛みがわかります😹

38週0日で先日男の子出産しました!前駆陣痛から本陣痛になるとわかりましたが、前駆陣痛の時点で不安になって病院に一度連絡しましたよ☺️

不安だったらぜひ連絡して指示仰いでくださいね❗️

元気な赤ちゃん産めますよーに☺️
安産菌たっぷりお送りします❣️
頑張ってください!!!!!

• ここ

ここ

そうなんですね!!
    わあ!!出産おめでとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    いまは痛みが引いて、お昼もしっかり食べれたのでまた痛くなってきたら1度電話したいと思います!
    本当にありがとうございます😻たくさん、安産菌受け取りました❤

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

産前の助産師さんの話で、生理の2日目以上の出血なら来てって言われました。
おしるしだけだとまだ在宅で大丈夫🙆‍♀️って。
陣痛は最初、微弱の物が定期的にくるので、痛いなって思ったらアプリとかで測ってみてください!
便意とは違う、あ、陣痛だってわかる痛みがほんの少しずつきますので!!

私は2人目ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• ここ

ここ

ありがとうございます!!
    その痛みが来たら測ってみますね!!教えてくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月15日