※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🔰
妊娠・出産

会陰切開後の性行為再開時期について、1ヶ月検診で問題なければ可能と聞きますが、3部切った場合は痛みが残ることも。旦那と相談して、具体的な時期を決めるのが良いでしょう。

お恥ずかしい話ですが、会陰切開後の仲良しはいつ頃からしましたか?😥

1ヶ月検診で問題なければ再開可能とよく聞きますが、私は3部まで切ったので1ヶ月以上経った今でも少し痛みがありするのも怖いのでまだやりたいとは思えず …😔

旦那が待っているみたいなのでいつ頃からできそうかも?
とは伝えておきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会陰切開+中と外もお尻まで裂けましたが3ヶ月で再開しました!
最初は痛かったです💧
しかも産後しばらくは全く性欲ないししたくなかったので苦痛でした(笑)

エイヤ

1人目の時に切開というか裂けましたが1ヶ月検診ではじめました😂
痛かったです😂が、ローション使って慣らしていきました!

23ママ

1ヶ月の時にまだ少し出血あったので嫌かなーと思って止まるまで待ってもらいました。

えるさちゃん🍊

1人目のときは3ヶ月?くらいで再開しました💦
最初は痛いのでローションつけてやりました😂
今回も検診で問題ないと言われましたがお尻の方まで切れたので怖くてできないのとまだ痛みがあるのでまだやるつもりはないです😅

e.

痛いって聞くし怖かったので、産後5ヶ月で再開しました!
わたしの場合は、そのくらいで再開したら全然痛くなかったです!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってOKでたので1ヶ月半頃に再開しましたが、処女か?と思うほど痛くてすぐやめました😂
さらに1ヶ月後くらいに2度目のチャレンジをしましたがやっぱり痛くて😂

痛い記憶が残ってるし、そもそも性欲もさほどないので、今のところその2度だけです😭💦
もう少ししたらまたチャレンジしてみようかな?と思ってます!笑