※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

妊娠中の里帰りを考えるなら、出産後に習い事を始める方がいいでしょうか?

習い事を始めるタイミングについて意見聞かせてください。
今、娘が年少です。本当はこの4月からピアノやダンスの教室に見学に行けたらと思っていましたが、コロナがあって体験や教室そのものがお休みになっていて行けませんでした。
そうしていたら妊娠がわかり、年末には里帰りになるかと思います。
最近コロナが落ち着いてきて体験など再開されていて気になっているのですが、今始めても半年しないうちに年末になってしまうなぁと。。
出産後に始めた方が区切りがよくていいのかなとも思い始めました。
皆さんならどうされますか??

コメント

あゃたん

私がその状況なら翌年の3月末ころから見学して4月からスタートできるようにしますね。
年明け出産予定だと思いますが、3月末なら母体の体調も回復してきていると思いますし、赤ちゃんもまだよく寝てくれる時期だと思うので見学しに行きやすいかなと。

送迎が必要になると妊婦さんには辛いでしょうし、もし移動中になにかあるとお子さんも不安になって行きたがらなくなっちゃうでしょうから、体調が万全な状態のときに行くのがいいと思います♪

ママり

私なら出産後にするかなと思います。