※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。おっぱいとミルクのバランスをどうしたらいいか悩んでいます。ミルクだけの場合、どのくらいあげればいいでしょうか?

生後29日目です!入院中から母乳をあげて足りない分をミルクで足して授乳していたのですが、最近おっぱい飲んだら寝てしまいミルクは飲みません。
そこで朝や夕方はおっぱいだけかおっぱいとミルク、お昼や夜中はミルクだけにしたいと思っています。
おっぱいにミルク足す時は40〜60なのですが、ミルクだけあげる時はどのくらいあげたら良いでしょうか?

コメント

ちゃー🐻

おっぱいの後に40~60飲ませて全部飲むようだったら、80ぐらいは飲むと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    80飲ませて、3時間経つまでに起きたら足りないって事ですかね?

• 7月15日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

3時間経つまでにお腹すいてぐずったり、飲み終わってもまだ飲みたそうにしてたら少し多めにあげてみてもいいと思います😌

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにおっぱいだけあげて寝てしまい、3時間以上経つのですがこれだと授乳量が少なくて体重増えないし良くないですよね?😭
    おっぱいは2週間検診の時も、搾乳でも両方で30しか出てないです💦

• 7月15日
ちゃー🐻

うちの子2人ともおっぱいは欲しがる時に欲しがるだけあげてて
寝てて3時間たったから起こしたりはしてなかったです!
1ヶ月検診まで今のやり方でやってみて、検診で体重増え悪かったらミルク足してみるといいかもしれないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    起こしたりせず様子見で、たまにミルク80あげたりしてみます✨

• 7月15日