※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

息子の保育園入所について悩んでいます。9月か10月がいいか迷っています。仕事もしなければならず、母乳で育てたいけど時間に制約があります。周りのサポートもあるけど、悩んでいます。

保育園入所について

息子は1月末生まれですが、保育園へ9月か10月入所を考えています!幸い、上の子と同じ園には入れそうです。

母乳がまだ出るので、できるだけ母乳で育てたいのですが、仕事もせねばならず、今は連れていってます(個室のような場所で仕事してるので、コロナ対策は出来るだけしています)
訳あって代わりがきかない、事務作業です。

同じ月齢位や、同じような環境の方、
皆さんなら9月か10月かどうされますか?

周りもみてくれるし可愛がってくれますが、最近は後追いというかお母さんお母さんですし、昼寝も回数、時間ともに短くなってきたので、連れて行くと、結局まともに仕事できるのは半分くらいの時間だったりします。。

一緒にもいたいし、悩みます😂

コメント

tma

年末生まれで、同じく入所を9月か10月で考えてましたが
10月から入所にしました☺️