※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
その他の疑問

今、引っ越ししてきて、住んでる所が山間部で、今は、梅雨時ってことも…

今、引っ越ししてきて、住んでる所が山間部で、今は、梅雨時ってこともあってか、引っ越しして、4週間ほどで、食卓テーブル安いイスの裏が、カビがすごかったりなんですが、部屋には、空気清浄機は、常につけていますが、換気扇や除湿機は、してないからか、ビックリするくらいのカビだったんですが、同じような方いますか?m(_ _)m

また、押入れの中の物もカビ出たので、慌てて湿気取りを買ってきて、各押入れの中には、入れたんですが、衣類のボックスや整理ダンスにも、防虫剤も入れておく方がいいのでしょうか?m(_ _)m

コメント

panda

私も昔山間部の湿気のこもりやすい場所に住んでいました。
クローゼットの中に保管していた洋服にまでカビが生えてしまった事がありました(T_T)
調べれば調べる程カビは怖いな…と思いました(カビの胞子は部屋中舞ってるとか)
出来る限り防虫剤や湿気取りで防いだ方がいいと思います。

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなんですね、カビ怖いですね。

早速、防虫剤や湿気取り対策したいと思いますm(_ _)m

• 6月28日