※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

授乳クッションの選び方についてアドバイスください。価格が幅広い中、どの点に注目すべきでしょうか?安さのデメリットやおすすめ商品があれば教えてください。

授乳クッションについて*
初マタ、29wです!

授乳クッションを購入しようと思ってるんですが、楽天などで見ても1000円くらいから、5、6000円するものでピンキリだと思うんですが、どのような点を注視して購入すべきですか…?
安さに飛びつくとどんなデメリットが出ますかね…?
またオススメがあれば教えてください♪

ちなみにまんまるネンネに興味があり、その際にも使用したいと思っています(∀`)

切迫早産で自宅安静中なので、実物を見に行くことができず、止む終えずネット通販なので、ご協力いただけるとありがたいです(´∪`*人)

コメント

まうにゃん

あまり安いのを買うとすぐに潰れてしまって、授乳中に腰が痛くなりますよ(^_^;)

ネットだと触って確かめられないので難しいかと思いますが。

潰れないという点では、ラクーナがオススメです♬

ただ、赤ちゃんを寝かせるには厚みがありすぎて少し使いづらいかもしれないです。

りゅーまま

前のかたが解答しているように、安いものは潰れる可能性が高いです(´・ω・`)

あと、私はバースディで買いましたが、素材の柔らかさと丸洗いできるか?という二点を重視しました♪
実際ミルクだらだら吐かれて、丸洗い素材で良かったと思ってます(笑)

ぴよたろう

安いのだとへたりやすく、安定感はないかなぁって感じします💦
クッションが柔らかすぎて沈んでしまったり、フィット感がなかったり……

あたしは助産師おすすめの「ベビバグ」というとこの授乳クッションを使っていましたが、しっかりしていたし安定感もあり、重宝しました♪
ただ同じタイプの形のものならもう少し安いのもあるし、そっちでもいいかなぁとも思います💦

いいのん見つかるといいですねー❤

まめちゃんママ

安いのと高いのを1個ずつ買うのはいかがですか?
私は授乳クッションに吐かれ、洗濯とかになったのでもう一つかいました‼️笑

_____j_____

回答ありがとうございます(´∪`*人)

安いとやはりすぐ潰れるんですね…!
厚みがありすぎると授乳はその方がしやすそうだけど、まんまるネンネと考えると難しいのか…うーん(ಠ﹏ఠ )

ラクーナ、チェックしてみます(´∪`*人)
ありがとうございます〜♪

_____j_____

へたりやすく安定感ないのは困りますね〜(´-`)
やっぱり安いといいことないか…(ಠ﹏ఠ )

ベビバグ!
すぐイメージできるC形とは違うんでしょうか。。
チェックしてみます(´∪`*人)
ありがとうございます♪

_____j_____

なるほどそういう手もありますね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
授乳中吐いちゃうんですね!
未経験者に想像しづらい体験談を聞けるとほんと有難いです(´∪`*人)
2個買いも検討してみます!
ありがとうございます♪

_____j_____

安物でも大丈夫ですよ〜!って言葉は聞けそうにないですね(ಠ﹏ఠ )笑
バースディは柔らかめなんですね*
丸洗いかぁ〜なるほどです!
吐かれちゃうなら、それは大事ですね*

バースディ、チェックしてみます(´∪`*人)
ありがとうございます♪

kitty418

私、安物でも大丈夫でしたよ(^◇^;)妊娠中は抱き枕で使って、出産後は授乳クッションとして使いました。
抱き枕としても使ったのもあってヘタり気味だったけど、授乳クッションとしてだけ使うなら大丈夫かなぁと思います(^-^)

ちなみに、バースデーで1280円だったかな⁇で買いました。

ふう

授乳クッションとして使用すると、まん丸ネンネには使えないですね、どちらも使いたいなら2個必要かな〜と思います(*^^*)

娘に授乳するときは、授乳クッションは使わずにオッパイあげてます。授乳クッションをまん丸ネンネ用にセッティングしてあり、授乳終わりにそこに寝かせます。

私が使ってるのはBOBOの授乳クッションです。たぶん数ある授乳クッションの中では一番大きいかと思います。妊娠中は抱き枕として使いたくて、長細い棒状になる形が気に入って買いました。しかし、予想外に大きすぎて抱き枕としては使えませんでした。。抱くというより、プロレス技を掛けるような感じ…笑

その代わりヘタレにくいと思います!すごくたくさん綿が入っていて分厚いです。ベビザラスで6000円くらいだったかな?まん丸ネンネにはピッタリかと(^-^)/

_____j_____

遅くなってすみません…!

1280円はかなりお財布に優しいですね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)♡
抱き枕は今の所無くても大丈夫なので、バースデーで授乳クッションチェックしてみます♪

ありがとうございます(´∪`*人)

_____j_____

遅くなってすみません…!

私もできるなら授乳をクッション無しでしたいですし、まんまるネンネもなかなか上手く寝付かなかったりすると、してみたいな〜という気持ちなので、とりあえず1つでいいかなとは思ってます*

BOBOの授乳クッションですね!
画像までありがとうございます(´∪`*人)
そんな形状のがあるとは知りませんでした!
確かにまんまるネンネには良さそう〜(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
検討してみます!
ありがとうございます(´∪`*人)