※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

洗濯ってどうしてますか?家族の多い方、ドラム式乾燥機使ってる方、でき…

洗濯ってどうしてますか??
家族の多い方、ドラム式乾燥機使ってる方、できれば猫とか動物飼ってる方に聞きたいです

夫婦、60代ばぁば、3歳男児、0歳男児、毛がやたら抜ける老猫
5人1匹家族です

赤子が生まれるまでは冬だったのもあり、加湿のために子供服とタオル類は帰宅して洗濯して部屋干し 
夜お風呂最後の人(夫かばぁば)が大人の洗濯乾燥までセットして寝る
翌朝たたむ
という感じだったけど

この感じで赤子が生まれると長男泥汚れな服と赤子の一緒に洗いたく無い
2回洗濯物干す余裕がない
赤子のと長男のを分けておく場所がイマイチ
赤子の吐き戻しとか漏れ予洗いしたやつとそれボドでもない普通に着替えた服を洗濯するまで分けて置いておく場所イマイチ
という問題が…
元々気になってたのは風呂上りのバスタオル洗濯にかけるのが24時間後になるの菌が増えそう…でも大人の洗濯には猫の毛が多い…から一緒に洗いたくない…

皆さんは洗濯物どう処理してますか?
子供が生まれる前に洗濯乾燥機を買って、これでもう洗濯で時間を取られることがない!!と感動していたのにまた干す生活になってるし…うーーーんなのです。

※猫の毛がとにかく絡む…ので赤子の洗濯物は毛がつくのを予防するため全部ネットに入れてます。長男の洗濯物は最近ようやくネットを卒業した(ネコと最近イチャつくので)

長男が保育園 毎日1セット着替えてくる。帰宅してすぐ入浴、その後の夕食でだいたいなんかこぼしてパジャマ着替えるので平日はパジャマ2組、普段着2組を毎日洗う

0歳児はよだれは吐き戻しが多く、バスタオル2枚着替え2組+αを洗う

大人は3人分の洋服だけで洗濯機1回分(タオル含まず)

コメント

人数は3人なので、少ないですが
ドラム式で、猫は2匹います🙂

我が家は旦那の泥だらけ作業着で1回目
大人の洗濯物やその他タオルで2回目
子供の洗濯物で3回目です🙋

子供のは同じくネットに入れて洗ってます!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!!
    猫の毛!すごいですよね😭
    洗濯する前にコロコロするとか何か工夫ありますか?

パパさん、大人、子供はそれぞれ乾燥かけていますか?

乾燥後のドラム猫の毛メチャ凄くないですか?
    タオルに猫の毛がついていて、手洗いした後とかお風呂上がりに身体拭いて猫の毛がつくとものすごく萎えるのですが、どうですか???

• 7月15日

退会ユーザー

特にコロコロはしてませんが、
    まめにブラッシングしてあげたり、掃除機をかけたりして、
    そもそもの猫の毛はできる限り減らしてます🙂👌

乾燥かける時はごちゃまぜで、出来るだけ詰め込んでます!笑
    電気代高いので!笑

ただ旦那の作業着は汚いので、他のものと一緒にせず、部屋干しのみです!😂

タオルなどに残ってる毛は
    めちゃくちゃパンパンしたり、叩いてできる限り外で取ってます😂😂
    めっちゃ空中に猫の毛舞ってます😂笑

• 7月15日
  • みーこ

みーこ

その後色々模索したけれど、答えはですです😣
    猫は可愛いけれど、本当に毛がすごいですよねー😭

• 7月27日