※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期で、理由不明で怒りや泣きが出る。情緒不安定で、家では泣いてひっくり返る。これがイヤイヤ期か?

最近何が気に食わないのか分からないイヤイヤ、怒る、泣く、ってことが出てきました。
これがイヤイヤ期ですか?
理由は無いけどキー!ってなってるのかな🤔
私が理由を分かってあげられてないだけ?

たとえば、
ウサギのぬいぐるみをわざと落としてウサギさん!って怒りながら泣いたり…
拾わないと拾えと泣くし、拾っても泣きながら落としてまた拾えと泣く…

絵本読んでと持って来るけど読むと泣く、じゃあお人形さんに読んでもらおっか!と言って人形を動かしながら読んだらめったゃウケたのに、笑ってる息継ぎの合間に泣こうとする…
本人も泣きたいのか笑ってるのか分かんないような感じで情緒不安定かって状態です😅

汚れるの嫌う子なので外では駄々こねても座り込む程度だけど、家ではすぐ泣いてひっくり返ります🙄
これってイヤイヤ期入ってますか?

コメント

3娘まま

イヤイヤ期ですね!上手にお話し出来なくてうまく伝えられないもどかしさもあるのかもしれません💦
私は完璧に付き合ってると疲れちゃうので次女のイヤイヤをよくスルーするのですが(←笑)すぐ元に戻って1人もしくは姉妹で遊んでたりします。怒ったり泣いたりしているうちに収拾つかなくて自分でもわけわからなくなるってことよくあるみたいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    イヤイヤ期ついに…笑
    今のところひどいのは寝る前だけです🤔

• 7月15日
かもあ

イヤイヤ期だと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    それはイヤイヤ期じゃない、そんなもんじゃないと言われたらどうしようと思ってたので良かったです!笑

• 7月15日