※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛℳ
妊娠・出産

27w4d妊婦で、強い腹痛と胃痛、腰の痛みがあります。痛みが収まらず、前駆陣痛か不安です。病院に連絡すべきでしょうか?

もうすぐ妊娠8ヶ月目に入る27w4dの経産婦です。
昨日から強めの腹痛と胃痛があり、同時に重い生理痛のような腰の痛みが不規則にあります。お腹の痛みは体と顔が歪むぐらいの痛みで1~2分すると収まるのですが、昨日は1回目が2時間程続き、今2回目なんですが昨夜からかれこれ10時間近くその状態です。横になっていても回復しません。
これは前駆陣痛でしょうか?放っておいても平気ですか?
日曜日なので病院に連絡するのを躊躇ってます。

コメント

肋骨ボンバー☆神

病院にすぐに電話で指示を仰ぎましょう!!
手遅れになってからでは遅いですよ!
産科に人がいないことは絶対に無いので、すぐに連絡してみてください!

deleted user

すぐに産婦人科に連絡を!
気をつけて下さいね❗

ℛℳ


返信ありがとうございます!
あれから痛みがおさまりました。
今日は安静に過ごして、また痛みが出てきたらすぐに病院に連絡しようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

肋骨ボンバー☆神

あの、収まったからと言って大丈夫だとは限りませんよ。
収まってるからこそ、病院に自力で行けるし…
様子を見るならそれでも良いですが、手遅れになりませんように。