※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムや他の英語習い事についての経験を教えてください。どちらを選んだか、後悔はありますか?支払い方法も知りたいです。やらなかった場合は他の方法を教えてください。

ディズニー英語システムをやっている方、
やっていたけどやめた方、
やろうと思ったけどやらなかった方など
教えてください☆!

現在3歳2ヶ月の娘、、
英語の習い事をさせたいと思って
ECCの体験、ディズニー英語システムの体験を
受けました!
どちらも本人は楽しそうにしていて、
発音もすごく綺麗で、このまま英語耳👂を
作れたらなと思っています!

ECCは週1回40分で少なく、まだインプットも
不十分で初めてもお金ももったいないかなと
いう気持ちと、今後コロナの流行を繰り返して
オンライン授業とかになったら
もったいないなという気持ちがあります。

一方、ディズニー英語システムだと
自宅でできるし、本人もタッチペンや
トークアロングカードなどすごく
楽しんでやっていたので、
やってみたいなという思いがあります
ただネックなのは金額です、、
ECCも今から小学卒業まで習うと100万
超えるので、そう考えるとそんなに
高くないのかなとも思いますが😅😅
タッチペンの英語教材は市販のものもあるので
それをかって、中古でトークアロングカードを
買ったほうがよいのか、、、
もう悩みすぎてハゲそうです😫


ディズニー英語システムをやられている方は
決め手はなんでしたか?
またやってみて後悔はありませんか?
もしよろしければどのコースで
ローンで支払っているのか?一括購入か
教えていただきたいです!

やらなかった方は他になにかされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

0ヶ月からYouTubeで英語の歌を聞かせ、2歳になる前にディズニー英語購入しました。強要せず、ゆるくやらせてます。共働きなのでスクールに通わせること難しかったので自宅でできる環境作りとして一括購入しました。
因みにフルセットです。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ありがとうございます!!
    今でもディズニー英語続けられてますか?
    フルセット素敵ですー( ; ; )

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの頃よりは使用頻度減りました(*_*)本人も見たいDVDを言ってくるので、ディズニー見たい!て言えば見させる程度に…
    今年から保育園で英語教室始まったのですが、先生の言ってること理解してるようです。担任曰くですが( ゜o゜)

    • 7月15日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    やっぱり減るには減りますよね!それでも全くやらないのではなくやってるのがすごいです!!
    保育園の英語教室あるの素敵ですね😳‼︎
    ディズニー英語システムの会員は続けてますか??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会員続けてます。半年間の縛りあったので、半年間経ったら退会しようと思いましたが、そのままです(笑)
    ABCのスペル、動物、天気、野菜、果物の単語は英語で言えてます。単語だけですが…

    • 7月15日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私も始めるなら半年間で退会しようと思ってました(笑)

    単語だけでもすごいですよ!!!😳

    • 7月15日
まい

5ヶ月の頃からディズニー映画システムやってます😊フルセット一括購入です。

家にいる時は聞かせてます😊
本人が見てなくてもBGMとしてかけてますよ💡

最近は英語でぶつぶつ言いながら何 1人遊びしたりしてますよ😆

日本語、英語二つの言い方がある事も理解してるみたいです💡

果物、動物、乗り物、数字など、どっちの言葉でも言えてますし、答えます😊

中古で買って、綺麗に使えるならまた売れるのでいいと思いますが、こわれたりした時が勿体ないですよね😵中古でも数万円するので、、、

正規だと壊れても保証もついてるし、CAPや、テレフォンイングリッシュ、イベントに参加出来るのは良いなと思います💡

ディズニー映画は喋れるようになることを目標にしてるので高いです😅

どこを目指すかによりますが、耳慣れ程度でいいなら、子供チャレンジイングリッシュとかでもいいのかなと思いますよ😆

英会話はインプット時間が圧倒的に足りないのでやるならもっと時間を増やさないとあまり意味が無いと思います💦

家で英語やっていてアウトプットの機械として英会話行くのは良いと思います😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなんですー( ; ; )
    中古でもいい値段しますよね💦
    フル一括購入すごい!!

    イベントには参加されてますか??
    英会話のインプット不足はやはりそうですよね😣💦💦

    • 7月15日
  • まい

    まい

    イベントは0歳と1歳の時に2回参加してますが、まだ小さくて2歳過ぎたらもっと楽しめるかな〜って思ってましたが、コロナがあり最近は全然参加してないです😅



    今の年齢で英会話だけやるのはお金の無駄だと思うのでオススメしないです💦

    英会話でも月1万弱しますよね?

    ディズニー英語システムもローンだと同じくらいになると思いますよ😊
    会費も入れると1.5万くらいかな??
    それならディズニー英語の方が良いと思います💡

    体験した時にローンで買う人が多いって言ってました💡

    ただ幼児教育は親のやる気次第なので、続けられない家庭も多いです😅

    ちゃんと取り組めば良い教材なので効果はそれなりに出ると思います😆

    • 7月15日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    コロナでやはり参加は減りますよね😹

    英会話の月6000円くらいで、教材費とか入れると年間10万は超えます😅

    一緒に楽しむことができらば続けられるのかなと思ってます😅💓

    • 7月15日
さき

ディズニー英語システムやってます🙋‍♀️

はじめて半年くらい経ちましたが
毎日とかはやってないけど
思い出したら勝手に遊んで始めてます👶笑

アルファベットを読むとか
色を英語で言ったりとかできるようになりましたー!
一人で遊んでくれるので助かりますよ!笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    英語に触れられる環境を作ってあげることが大切ですよね🥰
    一人で遊んでくれるのはすごく助かりますね!!笑
    ちなみにどのセットにされましたか?

    • 7月15日
  • さき

    さき

    フルセットにしました( ・ᴗ・ )💓

    色々飽きさせないように
    なっているので楽しいようです✨

    abcの歌とか口ずさんでると
    おぉー!と思います笑笑

    • 7月15日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    結構フルセットの方多いですよね!!
    今ならフルセットの方が金利安くてすごく迷います😂💦

    • 7月15日
  • さき

    さき

    そうですよね!
    私も迷いました😅
    でも息子も絵の具とか?遊べるやつの
    セットがいい!これがいい!と
    きかなくて、
    主人も「まぁいいんじゃん」みたいな
    感じだったので決めました🙋‍♀️💓

    今はトークアロングにはまってて
    一人で遊んでいます👶
    飽きてDVD見たいって言い出したり
    次はこれって色々ある中で
    全部英語で繋がっているのが
    やっぱり魅力ですよね( ˊᵕˋ )

    • 7月15日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    3歳でもプレイセット?絵具とかのやつ使えますか??👀💓💓

    たしかに次これってなっても英語なのがいいですね😍✊

    • 7月15日
deleted user

子供3人で教室だと3人分払わなければなりませんが、教材1つ買えば良いのでDWEフルセット一括で購入しました。

今月で始めてちょうど1年です。4歳の長男はブルーCAPを取得していてインプットはだいぶ進んでいます。2歳の長女は歌は英語の方が多いです。いつの間にか簡単な自己紹介ができるようになっていました。

ただ親が大変ですよね...長男は幼稚園に行っていて聞き流しの時間があまりないので、今は幼稚園に行くまでにカード10枚と本読み、帰ってきてから質問に答えるカードをすると習慣づけています。習慣になるまでが大変でした。

そして親が大して話せないので英語で話されても文の指摘ができない。せっかくのネイティブ発音をダメにしてしまう親の発音...アウトプットは現在悩み中でオンライン英会話でもしようか考えています。
(4月からDWEの教室CFKに行く予定でしたがコロナでキャンセルしました)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    長男くんは3歳から始めたんですね😳❣️そしてブルーキャップなのすごいです!!
    習慣化できてるなんてすごい😣💦
    我が家は共働きで保育園なのでより親の努力が必要になりそうです😹💦💦💦


    兄弟多い分ディズニーはお得ですよね!!

    • 7月15日
ママリ🐤

ディズニー英語ではない人の書き込みもしてみます。こどもちゃれんじイングリッシュを2歳8ヶ月からしています。始めて半年です。
英語は赤ちゃんの頃からたまにCDをかけたり、手遊びや絵本の読み聞かせをしてましたがゆるくです。
DWEのサンプルCDとDVDを子どもが気に入り、ABCの歌はそれで覚えました。こどもちゃれんじイングリッシュでも英語と日本語の違いがあることは理解し、少しは単語は出てきていますが、DWEほどではないと思います。あとは英語切り替えができるテレビアニメなどを観せてます。
お金の面で心配であればそういうのもありかと思います。
私は自分が成人してから自力で留学して生活には困らないくらいは話せるようになったので、ネイティブレベルを目指すのでなければ、今は英語を遊びの中で楽しむ程度でいいと思っているのでこどもちゃれんじイングリッシュを選びました。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ありがとうございます!!
    やってない方の意見も聞きたかったのでありがたいです!
    こどもチャレンジイングリッシュの方が金額的には始めやすいです( ; ; )♡
    生活に困らない程度に話せるママ素敵ですー!!!💓

    • 7月15日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    ちなみに私が英語に興味を持ったのは小学6年生の時に学校の先生が教えてくれたNHKラジオ講座を聞いてハマったからです。楽しくて聞いてました。おすすめです。まずは耳を慣らしていくことだと思います。本当の国際社会はみんなお国訛りの英語を話していいと思っています。発音が多少違っていても英語のリズムがつかめているとある程度通じます。

    • 7月15日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    素敵な先生だったんですね😍❣️
    通じて会話ができるとより楽しいですよね(^O^)♡

    • 7月16日
ちぃさん

ディズニーの英語システムは、もしウチの子にハマらなかったら…😰と思い、やめました💦
その代わりに、自分の気晴らしにも、と思い近くの公民館でやってる英会話サークルに1年ちょっと通いました。
私の復職を機に辞めてしまいましたが、月に3回、45分ほどのサークル活動(月会費は3300円)でしたが、そこからYouTubeの英語チャンネルを見たいと言ったりして、アルファベットや動物、色、食べ物などたくさんの英単語を覚えました😳

あとは、しまじろう(こどもちゃれんじ)の普通のと、英語バージョンを受講しています。しまじろうの英語DVDで出てくる英語表現(Where are you?やLook! It's a 〜など)は文章が言えたりするので、感心してます!

あとは、しまじろうの英語コンサートとかも楽しそうでした😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    はい、、同じ不安あります😹
    月3000円程度いいですね❣️👌
    ECCもディズニー英語システムと金額の大差ないのですごく迷います😹💦

    しまじろうもみてみたのですが、私も主人も昔こどもチャレンジで続かなかった、おもちゃだけ遊んでいた記憶があり、選択肢にはあがってませんでした😂💦💦

    • 7月16日
deleted user

ディズニー気になったけれど、自分が英語苦手で教えてあげられないので、無駄にしちゃうかなー?と思ってやめました😅
行く予定の幼稚園で英語の授業もあるようなので、軽く耳慣れしてくれたらと思いこどもチャレンジイングリッシュを2歳になる年の4月から始めました。

果物や乗り物、身体の部位の名前やABCの歌など何となく分かってきたみたいで、日本語と英語の区別もついてるようです。
うちは教材のおもちゃもDVDも好きなので、結構繰り返し見て勝手に覚えてくれてます♪
発音も私よりずっと良いです😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    コメントありがとうございます☆
    やっぱり繰り返しみてもらうことが大切ですよね😂‼︎‼︎
    ディズニーほんと高い😭😭😭

    • 7月18日