※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で迷っています。ベビービョルンミニエアーとエアリコが候補です。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。使用感や欠点について実際に使っている方の意見を聞きたいです。

セカンド抱っこ紐で迷っています。。
ベビービョルンミニエアーかエアリコで迷ってるのですが、上の子の送り迎えもあり、コンパクトさと装着とかで考えてます。最初エルゴのエンブレースも気になってたのですが、メインの長時間用にエルゴを持っているのでどうなんだろうと思い2つに絞りました。
何か2つ以外にもオススメの抱っこ紐ありましたら教えて頂きたいです✨
ベビービョルンはあまり長く使えない、エアリコは寝た時が片手がふさがる等欠点もネットで見たのですが、実際使ってらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰はなまま

上には出てないですがモンベルの抱っこ紐は重宝してます。とってもコンパクトで使いやすいです^^

• mama

mama

コメントありがとうございます😊モンベルネットで見てみます✨

• 7月14日
SK

エンブレース使用しています♡
メインではエルゴアダプト持っています(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

結果、3ヶ月6キロの今はエンブレースメインで使用しています✿.*·̩͙

圧倒的に赤ちゃんと触れる面の柔らかさが違います♡
ただ、うちの子は大きいので寝た時少し首を支えてあげないと不安感があります(支えなくても問題はありません)💦
あと、紐をクロスがけするので赤ちゃんを入れていない時は肩にかけるなどしないと引きずってしまうので少し面倒です😅‪‪💦‬
色々と差し引いてもエンブレース買ってよかったと思います\( ˆˆ )/
肩腰はアダプトの方が楽なので長時間の使用ではアダプト使っていますが、保育園の送り迎えや、家の中での寝かしつけは断然エンブレースの使用が多いです❤

• mama

mama

エンブレース使われてるんですね✨✨
    新商品なのでエンブレース使用の方のご意見が聞けて良かったです✨✨
    他のエルゴよりははるかにコンパクトですよね😊

• 7月20日