※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
妊活

生理が再開してから排卵日を狙って仲良ししましたが、妊娠検査薬で陽性反応がない。母乳をあげていることで生理が遅れているのか、産後の生理は順調に来た方いますか?

1歳1ヶ月の娘にまだ母乳をあげています
先月、生理がやっと再開しました!
これでやっと排卵してくれる!と思い
生理後の排卵日を狙って仲良ししました。

今、生理予定日から4日が過ぎました。
昨日、フライングで検査薬を使ってみましたが妊娠反応はでませんでした。

まだ母乳をあげているから、また生理がとまっちゃったのでしょうか?
ただ遅れているだけでしょうか?

皆さん、産後の生理は毎月順調にきましたか?

コメント

rn

9ヶ月の時に断乳したのに1歳なる前の月になるまで生理来ませんでした(´・ω・`)
それから再開してもかなり不順で45日空き、次は35日空き…
そろそろ順調に戻るかな?と思ったらまた生理が来ず。
病院に行くと懐妊です♡と言われました∩^ω^∩笑
フライングだと分からないですよね。
排卵日がズレてる可能性もありますので…
1週間遅れてもまだ来ない様でしたら
再度してみると確実と思いますよ(^^)

• R&Kmama

R&Kmama

ご懐妊おめでとうございます!!(´ ˘ `∗)
    やはり産後の生理は乱れやすいんですね!私の場合、まだ授乳しているので尚更なのでしょうかね!
    まずは、断乳かな…?
    また後日、検査薬を試してみようと思います!
    ありがとうございました!
    お身体大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 6月28日
ポッター

産後の生理が規則正しくなったのは再開した月から4ヶ月ほどかかりました。
3回目の生理の調子がほぼないに等しいくらいの量でした。4回目の生理はだいぶおくれました。、それからは28日周期でくるようになりましたよ!

• R&Kmama

R&Kmama

やはり、周期が乱れるのは珍しくないんですね!!
    参考になりました(´ ˘ `∗)ありがとうございました!

• 6月28日
palpa

上の子が生後9ヶ月で卒乳してその翌月に生理再開し翌々月の排卵に仲良しして妊娠しましたよ。
卒乳してしまったので参考にならないと思いますが、生理再開後順調に来てました。
基礎体温測ってみてはいかがでしょうか♪

• R&Kmama

R&Kmama

やはり、少なくとも授乳している事も影響していそうですよね!基礎体温つけないのですが夜の添い乳のせいで1〜2時間おきくらいに目が覚めていて、寝起きに測るといってもいつが寝起きなのか、ごちゃごちゃしちゃって…こうゆう場合はどのタイミングで測ればいいのでしょうか…( ノД`)

• 6月28日
  • palpa

palpa

夜中の授乳で基礎体温計測難しいですよね…
    排卵検査薬が良さそうですね♪

• 6月28日
  • R&Kmama

R&Kmama

もう少し様子をみて生理が来ないようだったら排卵検査薬も視野に入れていこうと思います(´ ˘ `∗)ありがとうございました!

• 6月28日
ジジとキキ

今晩は!母乳育児に多いそうですが、生理が再開しても無排卵だったり生理周期が不安定だったりするそうです。
私も産後7ヶ月で再開しましたが、生理周期が整うまで4ヶ月ほどかかりました。
途中不正出血⁈もあって産婦人科を受診した際に、母乳育児の母親は昼夜問わない授乳の疲労で産後のホルモンが乱れやすいと説明を受けました。
まずは排卵してるのか、基礎体温か排卵検査薬で試してみるといいと思います!

• R&Kmama

R&Kmama

無排卵の可能性もあるのですか!!
    無排卵の場合、生理は通常通りくるものですか?
    それがただ遅れているってゆう可能性もあるのですね!
    排卵検査薬とは!初めて聞きました!
    ぐぐってみます!(笑)
    ありがとうございました!
    参考になりました!

• 6月28日
まれ

生理が来てるから、排卵してるとは限らないです( ´・_・` )
どんなに、健康な若い人でも生理が順調に、きていても無排卵の月がありますので、産後母乳をあげていてまだ不安定な感じだと基礎体温計らないとわからないと思いますよ!
なかなか1回では妊娠しないですよー(*^^)