※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが1日1回のうんちで、2日間出ていない状況です。体重は7キロあり、成長していますが、母乳が足りているか心配です。

生後3ヶ月の息子がいます。

産まれてからほぼ毎日2,3回はうんちしていたのですが、ここ最近1日1回になり、いまは2日出ていません。

母乳が足りていないのかな?と思い体重をはかつてみると3ヶ月半の今日で7キロありました。
出生時 3080
1ヶ月 4385
2ヶ月 5500
3ヶ月 6500
3ヶ月半 7000

母乳が足りていないのでしょうか?

コメント

kotamama

だんだんうんちも落ち着いてくる頃だと思います!うちの子も3日でなかったりすることがあるので、綿棒で刺激したりマッサージしたりしてます😊あとバンボやチャイルドシートに座らせると腹圧がかかるからかよく出ますよ🙌
母乳が足りてないわけじゃないと思います😊

ぐでママ

先日、コロナで延期していた新生児訪問がありました!

うちの子も全く同じ状況で、助産師さんに相談をしたら「うんちが貯められるようになったんですね〜!お腹が苦しくて母乳の飲みが悪くなったと感じたら綿棒浣腸すると良いですよ〜」と言われました😊

そしてkotamamaさんと同じく、チャイルドシートに座らせるとよく出ます(笑)