※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳のかわいい瞬間を楽しんでいる女性が、1歳になる喜びと寂しさを感じています。1歳になって楽しいことがあるか教えてほしいです。

1歳になってよかったことは何ですか?0歳のうちにこれを堪能しておくべき!ってこととかありますか?
あと3ヶ月足らずで0歳が終わってしまうのがたまらなく寂しいです。こんなにかわいいのにすぐ大きくなってしまう。ずっと赤ちゃんでいてくれていいのに。
でもきっと1歳になったらなったでかわいいこととかあるんだろうなと思うので、ぜひ教えてください!

ちなみに9ヶ月のかわいいところは…
・はいはいで寄ってきてくれるときの満面の笑み
・抱っこしようとすると、「抱っこー」と言いたげにこちらに手を伸ばしてくるところ
・つかまり立ちしてるお尻
・正座座りしてるときの太もものしわ

コメント

きのこ

8ヶ月で歩くと運動面も早かった息子ですが、1歳なったら
次は単語が話せるようになったり言葉を真似してくれるようになったのが最近嬉しかったです☺️
あと、歩くようになったら手を繋いで歩いてくれない子だったので、たくさんぎゅーってできる今は貴重だと思います!息子は甘えん坊さんで、おいでっていったらすぐぎゅーしにきますが、歩くとなると1人で走って言っちゃうので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉…!そうですよね。それはすごく楽しみです。
    あー、確かに、ぎゅーってしたらにこにこ笑ってくれるのは今のうちに堪能しておきます!

• 7月14日
べりー*

大丈夫です!2歳過ぎましたが、今でも何してても大体可愛いですよ(笑)😍

一歳だと自分でご飯食べるようになるので、一緒に美味しいね〜とご飯を同時に食べられます🤗手をつないでをお散歩も楽しいです!

あとお手伝いするようになるので、成長をすごく感じられますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてもかわいいんですね、そりゃそうですよね(笑)心強いです!

ご飯同時に食べるのも楽しそうです!手も(つないでくれるなら)つなぎたいです…!
    成長が楽しみになってきました!

• 7月14日
  • べりー*

べりー*

2歳近くなるとおしゃべりするので、可愛いです♡あとちゅーとかぎゅーとか愛情表現もできるようになるので☺️💕

でも赤ちゃんの可愛さとはまた別ですね〜😣!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、聞いてるだけで可愛いです…💕いいですね〜🥰

赤ちゃんはやっぱりまた別ですよね。既に低月齢の頃の写真見返しては寂しくて😂
    でも元気出して今を堪能します!

• 7月14日
ママリ

慣れないおかしを一生懸命食べてる姿とか。。。
哺乳瓶飲んでる最後の動画撮ったりしました!

初めて立てたり歩いたり、はーいとかバイバイとか成長してます🙆💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん煎餅食べてるのとかかわいいですよね。
    哺乳瓶!授乳は何となく恥ずかしくて撮ってないですが、哺乳瓶撮っておきます!

はーいとかバイバイは全然できないですが練習(私がやってみけるだけ)してます(笑)
    ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

まだ卒ミ卒乳してないなら授乳姿を目に焼き付けておいた方がいいです😂
うちは母乳卒業後にミルク卒業だったんですが、もうちょっと飲んでる姿見たい!って思って、スティックのミルク買い足しました🤣

1歳になって歩けるようになってからは、ちょこちょこ歩いて私の様子を見に来たり、ひょっこりはんみたいに出てくるのがかわいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近明らかに授乳時間が短くなり、それも寂しくて…。しっかり堪能しておきます…!

ひょっこりはん(笑)それ楽しみですー!

• 7月14日
しーまま

今2歳半過ぎましたが、今でも毎日可愛いですよ😍
今となっては1歳代の時ならではの可愛さだったなーと思うのは
・ヨチヨチ歩き
・お気に入りを抱えて生活し始める
・振り返れば可愛いもんだなってイタズラが増える
・コミュニケーションが取れるようになる
・色々な所に気づいたらフィットしてる(洗面器、カゴ、空きダンボールとか)
・表情が豊かになる
とかですかね✨

0歳の時と1番変わるのは、動くようになってスッキリするところかなと思います🤔
なのでぷくぷくが分かるところは色んなところ撮っておくと変化が見れていいですよ☺️
寝相は結構変わらないので、寝てるところとか撮っておくと特に変化が見れて楽しいです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「気づいたらフィットしてる」に笑ってしまいました(笑)
    コミュニケーション取れるようになるのもいいですね。
    最近イタズラも始まりましたが、「振り返れば」可愛いものっていうのが多分ポイントですね(笑)

ぷくぷく具合と寝相ですね!残しておきます…!

• 7月14日
  • しーまま

しーまま

我が家のNo. 1フィット画像貼らせてもらいます🤣
    部屋汚くてすみません!
    私がキッチンにいる間に、洗面所に置いてある大きめの洗面器を自分で持ってきて入ってました😁

脚にシール貼りまくったり、保湿クリームをこっそり顔や身体(服)に塗ったくったり、パンの袋を無理やりあけてかじってたりとかしてましたが、全部画像に残してたので今見ると可愛いな〜って微笑ましいです☺️
    0歳児の時には出来ない事なので、これも成長なんだなぁって思いますよ✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い〜🥰🥰🥰
    確かにフィットしてますね!可愛すぎます…!!

イタズラも成長ですよね。
    最近ティッシュを無心でしゅっしゅっと出しまくってて、慌てて引き離してしまいましたが、写真残しておけばよかったかもです!残しておかなきゃという心のゆとりを持てるのも素敵な考えですね。
    ありがとうございます…!

• 7月14日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます💕

あぁそれは王道イタズラで、今後もあると思うので次回撮りましょ!笑
    その頃はまぁまたしまえばいっかって感じで気が済むまで放置してました(やめたら「これは使う時だけ出すんだよ」とは伝えてました)が、今はそれが進化して、ちょっと鼻水出ると延々とティッシュ出しては自分でチーンして(2枚目からほぼ出てない)るので、なんとなく戻すのも嫌で困ってます😱
    何かこぼした時に使うかって感じでそれ用の箱に戻してますが😂
    基本「今そうしないと私は死ぬのか」を基準に生活すると、だいぶ心広くいられますよ🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも口に入れまくるので取り上げちゃいましたが、口に入れる前なら見守りモードにして写真取ればよかったです〜。次回撮ります(笑)
    進化系も、それは確かに注意できない…!賢いですね〜!

どこまで止めてどこまで放置するか日々迷い中なのですが、「今そうしないと私は死ぬのか」基準は素敵です。見習います!!

• 7月14日