※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

秋に新築に引っ越しします。二階に寝室があるので、今のアパートのよう…

秋に新築に引っ越しします。
二階に寝室があるので、今のアパートのように子供の寝ている様子を近くで見ていられなくなります。

ベビーモニターは必要でしょうか?
戸建てに住んでる方、実際つかっていますか?
それとも、モニター等なしで、寝かしつけたらそのまま一階に降りますか?

コメント

新築ではないのですが、今のアパートが2階にリビング3階に寝室があるタイプなのでベビーモニター使ってます😊
ベビーモニターは安いものではないし買おうか迷いましたが、やっぱりすごく便利で早く買えば良かったと思いました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりあった方が安心ですよね🤔❤️
    ちなみに、いくらぐらいするもんなんですか?!
    まだ調べたりとか全くしてなくて、価格帯がわかっていません😂

• 7月14日

退会ユーザー

1万ちょっとでPanasonicのベビーモニター買いました🤗
    メーカーにこだわらないなら全然安いものも沢山あります!
    1人で遊んでる間にサッと自分だけお風呂入りたい時とかもカメラをリビングに置いて脱衣場にモニター置いて使ってます😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙌1万は確かに決して安くはないですよね😂笑
    モニターとカメラ動かせたら安心ですね!
    アパートのお風呂でもヒヤヒヤして入ってるのに😱戸建てになったらヒヤヒヤ増えちゃいますね笑

• 7月15日
おはぎ

姉弟が増えて買いました。
もっと早く買えばよかったー!めっちゃ便利です😀

一人起きて一人まだ寝てるときに上に寝かしっぱなしにできます。
あとは二階で昼寝させて私は下でほかのことしたり。
値段はしますが、買ってよかったものの1つです😀

秋にお引越しということは、その頃お子様は1歳2ヶ月くらいでしょうか。それならうつぶせ寝による窒息などの心配もないので、モニターなくても大丈夫な気がします🙂

うちは生まれた時から二階で寝かせていますが、ずっとモニターなしです😊
1歳くらいまでは二階にベビーベッドを置き、そこで寝かせていました。ベッドを乗り越えるようになって以降は、お布団を敷いて寝かせていて、寝ぼけて階段に行かないようにドアを閉めています。
(起きたら大声で泣くので一階でもすぐ気付けました⭐️)

今はドアも自分で開けられますが、慎重派なので勝手に階段降りてくることなく、起きたら二階から「かぁちゃんこっち来てー!」呼ばれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、それくらいです!
    今でも朝早起き&日付変わるくらいに一度ぐずるといった感じで、ぐっすり朝まで寝てくれることが少ないんです😱秋から保育園なので、また変わるかもしれませんが、途中で起きるとなるとあった方がいいのかなー?と疑問に思いまして😭
    でも確かに、起きたとしても爆音で泣いてくれるので気づけますよね😱笑

• 7月14日

退会ユーザー

うちも1歳の頃は、夜中に起きて泣くことも間々ありましたが、子供の泣き声って、なぜかすぐ気付く(特に私たち母親は⭐️)ので、洗い物していてもテレビを見ていても全然大丈夫で、特に困ったこともなかったです😊
    保育園に通い出すと生活リズムが整うので、睡眠の質も上がってくれるといいですね💕
    (うちは園に通ってから、夜泣き減りました◎)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぐ気づきます😂笑
    自分でも、さすがおかんやな〜🤔って思っちゃう時あるくらい反応早いです笑
    ベビーゲートとかは、二階につけていますか?!
    まだ扉開けられなかったら、寝室から脱走することはないですし、悩んじゃいます😱

• 7月15日

退会ユーザー

ベビーゲートは、キッチン用を買う時に一緒に階段用も購入したのですが、出番なしで、箱入りのままクローゼットに眠っています😅
    小さいうちはドアを閉めて入れば、起きてしまっても階段のところまで行けないですし、ドア開けられる背丈になってからは、分別がつく年齢(ここ危ないとか怖いとかが分かる年齢)になっているので、勝手に降りてくることもありません。
    うちの息子はヘタレなのかもしれません😂

• 7月15日
さと

ベビーモニターは必要だと思います!昼寝も寝室でさせると、リビングで一人ドラマとか見られます笑
夜も寝かせたあと映画見るときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝のこと盲点でした!!!!
    確かに、昼は便利ですよね!

• 7月14日
ダダンダン ◡̈ 

5月に新居が建って引っ越しと共に買いました!
めっっっちゃ良いです🥺💓
引越しの時は1歳2ヶ月くらいだったんですが、最初の頃は夜中ぐずったりした日もあって🤭💦
あとマットレスから落ちたこともあったので、我が家では重宝してます!