※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里帰り初マタ
子育て・グッズ

白斑の治し方について、皆さんがどのように対処したか教えてください。病院へ行く予定ですが、取れない白斑について早く解消したいと思っています。

白斑の治し方

日曜いつもより右胸の張りが強く、
授乳してもややシコリが残り気味でした。

月曜に乳首に白斑ができ、
火曜、どんどんおおきくなってきました😭

ふやかしてガーゼで拭うと取れるとのことですが、
昨日は取れませんでした…!
授乳時も痛いし…早く取りたいです😭

皆さんどうやって治しましたか?
「病院へ行った方がいい」のは分かっているので、
都合がつけばすぐに行くつもりです!

皆さんが何をして解消したかを
教えてください〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずいろんな角度から赤ちゃんに吸ってもらって、自分の指でも角質とるみたいに摘んだりしてたらとれて、ピューーと母乳出てきました!

  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    取れたタイミングは自分で摘んだ時ですか?😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!摘んだら白いの取れて安堵しました笑

    • 7月15日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    そうなんですね…!
    お風呂でふやかして摘んでもなかなか取れなくて、もう爪で無理やり傷つけたみたいな感じになっちゃいました😭
    でもそこから母乳が出たようで、少し小さくなってきました!

    • 7月15日
deleted user

とりあえず痛いけど飲んでもらってました!🥺
飲んでもらうのが1番早く治りました😢搾乳もしたりとりあえず出す!って感じでした。
あとは白い部分から出てるのを確認した方がいいと思います!

  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    たぶん出てると思います!
    白斑を赤ちゃんに吸ってもらうという感じですか?🤔

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白斑のところから母乳が出ないといけないって聞いたので、飲ませる前に、白斑からきちんと出てるか見た方がいいと思います!
    お風呂とかで自分で見ながら出したりとか私はしてました!!

    • 7月14日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
はっぱ

痛そうですね😭
白斑が手で取れそうなくらい大きいなら手を良く清潔にしてから、つまんでとります
胸のしこりがあるところを赤ちゃんの顎が来るように向きを調節して飲ませると結構改善しました

  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    摘んで取れるのですね…!
    どれくらいで取れましたか?😭

    • 7月14日
  • はっぱ

    はっぱ

    一度気になると、放って置けないタイプなのでその日のうちです😭取れた瞬間シャーーー!と出てきてスッキリしました笑
    ただ助産師訪問か母乳外来でプロにおまかせするのが一番です😅あとは乳腺炎なりかけたときは良く葛根湯飲んでました!

    • 7月14日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    私も詰まってる?と思ったのが日曜だったので、その日から葛根湯を飲んで、張りは落ち着いてきました!

    白斑、そのままにしておくと大きくなってきているし、早めに対応した方がいいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 7月14日