※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

20センチの高さのベッドから落ちて頭をぶつけた子供。様子を見られず心配。朝まで寝かせて大丈夫か、何時間おきに起こすべきか。

20センチくらいの高さのベッドから落ちて頭をぶつけました💦
次女が、寝かしつけの際暗闇の中ベッドから立ち上がり、移動しようとして落ちて頭をぶつけて泣きました。
電気をつけて確認したところ少したんこぶになっている感じがしました。
その後、もともと眠かったのもあってかすぐ寝てしまいました。
いつも頭をぶつけた後は様子を見ますが、寝る直前だったのですぐ寝てしまい様子が見れません。
寝る前はとくに変わった様子がありませんでしたが、このまま朝まで寝かせて大丈夫でしょうか?
何時間おきに起こして確認したほうがいいなどあるのでしょうか。

コメント

deleted user

そのまま寝かせてて大丈夫ですよ。
たまに息してるかの確認するくらいですかね。