※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

大きい病院での検査をすすめられたが、疑いがあるか不安。月曜の診察まで気が気でなく、他の先生に見てもらってもいいか悩んでいる。

初めまして。今年12月に出産予定の初妊婦です。
昨日、17w6dの健診がありましてそのときに先生から、胎児の手足が短いということで、大きいこども病院での検査をすすめられ、紹介状をもらいました。
このように大きい病院での検査を打診された場合、かなりの確率で疑いがあるということでしょうか?
来週月曜に診察の予約が取れましたが、それまで気が気じゃないです…
家に1人でいると考え混んでしまい呼吸も上手くできなくなり苦しくなります…涙が止まりません。
何かの間違いであってほしいと願うばかりです。
月曜まで待ちきれそうになく、もう一度いつも行く病院で他の先生に見てもらってもいいものでしょうか?(>_<)

コメント

まる

それはお辛いですね。悩みますね。妊娠中は特に不安も心配事も多い中でそんなことを言われるとさらにしんどいと思います。
私の友達も大きい病院で診察するように言われたことがありますが、特に何事もなく元気な赤ちゃんを産んでいましたよ。
エコーの写真って結構見えづらくて角度によって様々なのであまり気にしすぎずに。
お体大事にしてください。

  • ゆい

    ゆい

    そのお友達の話を聞いて私も少し希望が持てた気がします(T . T)
    夫からも、まだはっきりと決まったわけじゃないんだからと言われますが…もうかなりマイナス思考になっちゃって自分がイヤになります。
    でも赤ちゃんを信じなくちゃですよね(>_<)
    考えすぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月14日