※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

37週で帝王切開予定ですが、36週6日に一度退院し、再入院が必要。保険適用外で全額負担になる可能性がある。情報を教えてください。

35W1dの初マタです
今、切迫早産で入院中なんですが37週で予定帝王切開になりますが36週6日で一度退院して帝王切開の予定1日前に再度入院しないといけなくなりそうです。37週からは切迫早産での入院は出来ないそうですが私としては、退院後2日程でまた入院するのも面倒だし、そのまま帝王切開の日まで入院していたいと思っています。その場合保険が効かないため10割(全額)負担となる様な事を効きました。ホントなんでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

コメント

雪

そうですよ(*^^*)
臨月入ったらいつ産まれてもいいので医療的な入院理由がないから保険適応外なんです

• みき&あゆ

みき&あゆ

そぅなんですね😅ありがとうございました。

• 6月27日
ここみ

私は10割負担ということさえも聞いていませんでした💦
明細書見直さなければ😅

33週からの入院なんですね。毎日退屈ですよね‥。
私は病室内歩行しか認められてなかったので筋肉も落ちまくり、産後しばらくしんどかったです。
みき&あゆさんも無事に出産されますように!😊

ここみ

そうなんですか⁉︎∑(゚Д゚)
私は切迫早産で33週から入院してそのまま37週にはいって帝王切開しました。

• みき&あゆ

みき&あゆ

私も33週からかの入院です😭10割負担だと金銭的に大変だから退院を予定していましたが、そのままの方もいるんですね✨

• 6月27日