※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
子育て・グッズ

離乳食の時間とミルク量について、どうしたらいいでしょうか?離乳食→食休め→お風呂→ミルクの順で大丈夫でしょうか?

離乳食の二回食について質問です。私が二人目を妊娠し悪阻が酷く離乳食を5ヶ月から始めれず6ヶ月から始めました。1ヶ月しっかり食べてくれています。今月七ヶ月に、なったので二回食始めようと思うのですがいくつかお伺いしたいことがあります。現在完全ミルクで、200×4回ミルクを飲んでおり10時頃に離乳食たべています。お風呂は18時30分頃に入りそのあとミルクを飲んで寝ています。

・離乳食の時間を10時、18時頃にしようと思うのですがミルクの量は変わらず200mlでよいのでしょうか?飲めれそうになかったら無理に飲ませようとはしません。
・これまでお風呂入ってから、ミルクの流れなのですが離乳食→食休めしてお風呂→ミルクの順で良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7か月のころはうちも離乳食のあとはとりあえず200くらい作って飲ませてましたが、飲むだけあげてました!

離乳食からのお風呂、ミルクで大丈夫と思います!

だんだんと離乳食も進んできてリズムが出来てくると私はその流れが良かったので今もそのような流れですよ☺️

お風呂上がりにミルク200くらい飲ませてから寝かしつけしてました。

• なんちっこ

なんちっこ

お返事ありがとうございます。今日から早速二回食始めたいと思います😁ご意見いただき安心しましたー!

• 7月15日