※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
妊娠・出産

産科の待ち中に具合が悪くなり、貧血かどうか不安。検査では貧血ではなかったが、鉄分のサプリを飲んでいる。この症状はよくあることでしょうか?

今日、産科の会計待ち中
10分程椅子に座って待ってる時、

だんだん血の気が引いて、吐き気がして
目がチカチカしてきました。

すぐ看護師さんに伝えてベッドに休ませてもらいました。

そうするとすぐに良くなったのですが、
血圧は普通で脈拍が高めでした。

前にも1度同じようなことがあったのですが、
これって貧血ですかね??

血液検査では貧血はでず、
家出る前に鉄分のサプリを飲んでました。

こういうことって良くあることですかね?

コメント

ママリ

私は妊娠中3回くらいありましたよ!

同じように脈拍が高く血圧正常でした。

妊婦さんは体温上がりますし、私もこの時期くらいからだったんですが、気温差や悪阻などの体調不良など重なり目眩が多かったです💦

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    今日、涼しくて久しぶりに1人で病院に行ったらこれだったので本当に1人外出怖くて🤣💦
    悪阻は終わってるのでこの夏怖いです💔

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭
    中待合で何回もフワッとなったんですが、1回目と時に看護師さんを呼ぶのをギリギリまで我慢してしまったからなのか、治りも遅かったです💦

    無理せずすぐに誰か呼んで休ませてもらってくださいね!

    うちは8月うまれだったんですが、お腹大きくなってからの夏は本当にキツいので気をつけて下さいね 😢

    • 7月14日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    ここのところ毎回ベッドで休ませてもらってるので気が引けるとこもあるんですが、我慢してると帰り道倒れるなって感じがして本当に怖いです😢💦
    これからの暑さ本当に不安です😣

    • 7月14日
maria

脳貧血 じゃないですかね。私も妊娠中にありました。水分足りてますか⁉️😣

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    水分はたくさん取るようにしてて、、
    けどまだまだ足りてないのかも知れませんね😭💔

    • 7月14日
しとろん

よくあるかはわかりませんが、私も何回かありました💦
一度はそのまま数分気絶…😱
検査しても貧血もなく全て正常で原因不明でしたが、無事に出産しました😊
先生には「転倒してお腹を打つと怖いから、前兆(吐き気、チカチカありました)を覚えてて、すぐに横になってね。最悪床でも。転倒よりマシ!」と言われました。

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    そのまま気絶は怖いですね💦💦
    今回病院でだったからよかったものの外や商業施設で、とかならもう寝転べないしもうどうしよう😢って感じです😰

    • 7月14日
hana.

私も妊娠中
いきなり気持ち悪くなってきて
目眩がし倒れそうになったこと
ありました!
それも家の中ではなく外出した時に限って💦

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    私も家の中ではなったことなくて、外出中です💔
    前はスーパーで旦那がいたので助かりましたが1人ならもうパニックになるとこでした💦

    • 7月14日
和泉

私も妊娠中ありました!
電車に乗ってる時に急に目の前が霞んでチカチカして、気持ち悪くなって焦りました😅
ちょうど暑くなってきた今ぐらいだったので、水分が足りてなかったのかなぁと思います😥

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    電車の中も怖いですよね😰
    もう少し水分摂取増やしていきます🤣

    • 7月14日
yuri

私はそのようなことは無かったです🤔
サプリが体に合っていないということはないですかね?

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    サプリ飲む前からなので関係なさそうです💦

    • 7月14日