※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

排卵日確定者で、妊娠初期の成長が遅れている方がいますか?先週稽留流産診断を受けたが、胎嚢が成長し、心拍も確認されたため手術は中止に。期待してもいいのか不安です。

排卵日確定しているかたで
妊娠初期の
成長が2〜3週遅れてたかたいますか?

先週(7週ごろ)胎嚢胎芽の成長が遅く
稽留流産診断をうけ
本日稽留流産手術の予定でした!

しかし、手術前に内診すると
胎嚢は5mm大きくなってて
赤ちゃんは2mm弱ですが
大きくなってました!
更に確認され無いと思われてた
心拍もはっきり動いてました。

大きさは5週の大きさだし
成長は遅いけど
心拍が動いてるからと
手術は中止になりました。

期待していいのか…

成長おそかった方
同じような経験がある方いましたら
コメント頂きたいです!🥺

コメント

紫耀

同じような経験ではないですが☺️私は今回陽性反応でしたが化学流産してしまいました
けど、いちご🍓(24)さんの☺️
赤ちゃんはしっかりしがみついててくれてたんですね😂本当に良かったです😂心配は続くと思いますが赤ちゃんの生命力を信じて、お体ご自愛なさってください😂

• 紫耀

紫耀

いいね☺️ありがとうございます😊
    赤ちゃん,しっかりしがみついててね😊

• 7月15日
りりん

悪いバージョンですみません。。
私の場合、排卵日確定しているのに1週間分小さく、最終的に2週間ほど遅れた設定となりました😓
けど順調に大きくなり、元気に手足も動かしていましたが、結果死産となりました😓
ですが死産原因がハッキリしなかったため、小さかったことが原因かどうかも分かってないです。
私の姉は排卵日確定だけど最初から1週間分なぜか大きいし、不思議なことは怒るものだと信じたいです😣
赤ちゃん頑張れ!!

みー

ちょっとパターンは異なりますし記憶・記録も正確かわかりませんが…

本来5㎜程が望ましい週数のときに1,4㎜しかなかったです。そのときは流産の前兆かもしれないと先生に言われましたが、その後はなにもトラブルなく普通のサイズに成長していき現在臨月を迎えました☺️

私の場合は排卵日確定?ではないのですが、生理周期も整っていて狙って2ヶ月目で妊娠したこともあり、おおよそ排卵日は間違ってなかったかなと。最初は小ぶりちゃんでも、赤ちゃんの生命力を信じましょう💕

ちい

初めまして。私の場合へ排卵日確定ではなかったんですが、基礎体温から見ると多分早ければ4月12日くらい、排卵検査薬でみると4月15日でまだうっすら線が出ていたのもあり遅くても18日までかなとは考えていました。5月8日に胎嚢が確認され4週終わり〜5週前半と言われました。
その後、5月27日に検査すると、そこでも5〜6週ほどと言われ、先生も違ったのもあるのかそこでは先生から何もなかったのですが、2週間以上経ってもあまり成長していないし、よく考えてみると12日から約2週間経ち、27日で6週前半と考えても8日の時点で3週終わり。さすがに排卵日がずれていたとしても4週にならないうちに胎嚢が確認されるのも変で、大丈夫かなとかなり心配になりました。
夫にも、色々心配かけましたが、心配だったので早めに6月12日に行き9週6日と言われ心拍も確認とれ、予定日も決まりました。現在14週4日です。
排卵日は4月18日だったようです。
ネットを見ると途中で成長が遅かったりする人もやはりいるみたいですし、話は違いますが出血しても赤ちゃんが成長してくれる人と出血してなくても成長が止まってしまう人がいるとも聞きます。すべては赤ちゃんの生命力みたいです。
いちご🍓(24)さんも赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいね。

ちーこ

ちょっとパターンは違うんですが、わたしは体外受精で、移植の10日後の判定の血液検査では「HCGの反応は出てるけどかなり低い、一度着床はしたっぽいけどおそらく科学流産です。念の為1週間後にまた血液検査します。」っと言われ諦めてましたが、次の週にHCG値が上がってて、急遽内診してもらうと胎嚢が見えました!週数で考えると血液の値も胎嚢の大きさも1週以上遅れてて、まだ流産する可能性が高いって言われてましたが今21週まできました😊
いちご🍓さんの赤ちゃんもがんばってしがみついてねー!