※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

飲食店での「お子さまランチ」いつから食べさせていましたか?内容にもよると思うのですが…

飲食店での「お子さまランチ」いつから食べさせていましたか?
内容にもよると思うのですが…

コメント

かちん

うちは11ヶ月頃ですね(^^)
揚げ物はあげなかったですが
うどんのおこさまランチがあったらそれを
なかったらハンバーグでした('ω')/

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪11ヶ月ごろから色々と食べられてたのですね♪明日息子とランチデートに行こうと思ってて、お子さまカレーライスがあるみたいなのでトライしてみようと思います。

• 6月27日
  • かちん

かちん

食べるお店によりますが
    おこさまカレーライスは低アレルゲン対応のものとかでしたら大丈夫だと思いますが
    普通のだったらルーが1歳からでも大丈夫なものを使用しているかわからないので辞めた方が良いかと思います😅

• 6月27日
  • palpa

palpa

アレルギーは今のところありませんが、一度お店の人に確認した方が無難ですよね。念のため明日はベビー弁当持参しようと思います。

• 6月27日
H.K

私も気になって調べたら
だいたい3歳用の味付けになっているみたいです!
場所にもよると思いますが…

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪3歳向けなんですね~!揚げ物や味が濃そうなものはまだ避けた方が良さそうですね。情報ありがとうございます♪

• 6月27日
ぴーちゃん

内容次第ですが、家で食べさせたことあるものなら大丈夫かなと思います😄
最初は高い割にあまり食べなかったりするのでおにぎりとか持ち込んで自分のを分けてました😅
ポテトとか唐揚げとか多いですよね😅最近食べるようになりましたが、全部は食べないしもったいないな〜と思うので私のを大盛りとかにしてわけっこしてます😄

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪大盛りにして分けっ子もいいですね。明日ランチに行こうと思ってて、パンが食べ放題のお店なのでパン好きの息子に持ってこいな感じです(^^;
    最近なかなかご飯食べてくれず、気分転換に行ってきます♪

• 6月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

揚げ物とかハンバーグとかだと味が濃いですからね😅
    麺類のわけっこだとお水足したりして冷やしたりしてました😄
    パン好きならパン食べ放題いいですね😄
    うちも1歳前後あたりは食べムラがありましたが、気にしないでいたらなんでも食べるようになりました♡
    今はイヤイヤ期で気分次第ですが、体重増えてるし気にしてないです😄

• 6月27日
  • palpa

palpa

食べムラ…気にせずにいてもいいのでしょうか~最近一番の悩みなんです(ToT)野菜いっさい食べず…ご飯作っても食べてくれず…結局パン…
    なのでランチに出掛けようかと思ってます。
    って言いながら、あまり気にせずに、私が好きなもの食べたいから行く…っていうことなんですが…(笑)

• 6月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは米と肉を食べなくなって、柔らかい野菜ばかりでした😅
    それかパン!パンはみんな好きなのかな?
    私はまいっかー!って思う人なので、お腹空いたらなんか欲しがるだろうし、足りてるから終わるのかな?と残しても気にせずいました😅
    明らかに痩せたりしたら問題ですが、体重が横ばいとか増えてたら問題ないと思いますよ😄
    いっときで一歳半で奥歯が生えたら今はなんでも食べます♡
    なので、食べれるものを食べさせたらいいと思います😄
    今でもまだ食べムラがありますが、1週間とかでバランス取れたらいいや!と思ってたら、食べなくても食べた日があればいいことにしてます😄

• 6月27日
  • palpa

palpa

私の息子と逆ですね。野菜食べてくれるなんて羨ましです。私も果物食べてくれるから多めにみてヨシ!!としてます(^^;あとは粉ミルク好きなのでそれで栄養カバーです(^^;
    いつも一緒に座って食べてますが、今日はキッチンに立って見守ってたら、そっちのが食べてくれるようで…
    あまり気にしないことが一番ですね。

• 6月27日
ひーこ1011

うちは1歳2ヶ月頃からお子様うどん、1歳4ヶ月頃からガストなどのお子様セット(うどんのもの)を食べさせてます☆
うちは白ご飯苦手でうどん大好きなのでいつもうどんです(◍•ᴗ•◍)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪うどんだと安心ですよね♪
    息子1歳2ヶ月なので参考になります♪
    息子はパン派で明日はパンが食べ放題のところに行ってこようと思ってます。

• 6月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うどんのおつゆは未だにお水で薄めて食べさせてます(◍•ᴗ•◍)
    うちもパン大好きです!
    パン食べ放題のところ連れてきましたが、喜んでましたよ〜♪

• 6月27日
  • palpa

palpa

薄味で食べてくれるなら何よりですよね♪
    パンはみんな大好きですよね♪明日のランチが楽しみになってきました♪

• 6月27日