※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

不倫の慰謝料、養育費について質問です。旦那が職場の人と不倫していま…

不倫の慰謝料、養育費について質問です。旦那が職場の人と不倫していました。発覚した理由は、相手の女から私宛てに旦那と不倫しているので離婚して欲しいというLINEが送られてきたのです。期間は1年半以上のようです。旦那に離婚する意思がないため、痺れを切らした相手が私に連絡してきたようです。

1歳10ヶ月の子どもがいるため離婚するかどうかまだ悩んでいますが、離婚した場合と離婚しない場合、それぞれ旦那と相手から慰謝料や養育費はどのくらい取れるものでしょうか?また、離婚しない場合、二度と旦那と相手が連絡を取ったり会うことができないような取り交わしの方法があれば教えていただきたいです。同じような質問がありましたらご容赦ください。

コメント

ママ

慰謝料の回答には
ならないかもですが
1年半もの間、お子さんが生まれて
まもない時の不倫って事ですよね?

私だったら悩まず離婚して
慰謝料がっぽり貰います…

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます。
    そうなんです。1番頼りたい時期に不倫されていたと思うと精神状態がおかしくなります。離婚したい気持ちでいっぱいですが、何か他に策がないか模索中です。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

状況や付いてくれる弁護士さんの腕にもよりますが、一般的な相場としては別居などせずに婚姻関係を続けるのであれば50〜100万、浮気が原因で別居になる場合は100〜200万、浮気が原因で離婚になった場合は200〜300万です。
そこから色々な状況で増減されます。
まずは
①相手が結婚していることを知ったうえで関係を続けている
②相手に反省の意思がなく家庭を壊そうとしている
③夫婦間に子どもがいる
④旦那さんは離婚する気はないにも関わらず、相手は離婚させてでも一緒になりたいというところから、浮気に対して積極的であること
などは慰謝料増額の可能性あります。
また夫婦間の仲が悪かったり夫婦の営みを拒んでいたなどがあれば減額になる可能性もあります。

私的には今回のことで離婚して旦那さんから慰謝料を取るというより、とりあえず離婚しちゃうと相手の思うツボなので、相手に慰謝料請求をして弁護士を通して今後一切関わらないことや浮気をしない約束を書面上で取り交わしてもらい、終わらせるのがいいように思います。
旦那さんは手に入らないのにお金だけ取られて良い仕打ちになるかと...
さらに関係を終わらせる約束をしたにも関わらず、またそのようなことがあればさらに慰謝料請求が出来ます。

それと、うつ病と診断された診断書が有れば精神的苦痛として慰謝料増額になりますので、『浮気相手からLINEが来たことでショックを受け、何も楽しくなくて毎日が辛くて眠れなくて涙ばかり出て死にたいと思う。調べたらうつ病の可能性があると思って受診しに来た』と心療内科で先生に伝えてください。
多分うつ病との診断がおりると思うので、診断書を書いてもらえば、慰謝料が増額すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから、旦那さんとの離婚ですが、浮気相手との裁判が終わり落ち着いてからでも良いと思います。
    ぴょんさんが一緒にいたい間一緒にいて、嫌になれば浮気を理由に旦那さんからも慰謝料とって離婚するのが良いと思います。

• 7月14日
  • ぴょん

ぴょん

いろいろと詳しくありがとうございます。
    状況の部分ですが、
    ①はもちろん結婚して子どもいることも相手は知っています。旦那の職場の人だったので、私も何回か会ったことがあります。
    ②は以前怪しいと思ったことがあり(旦那に送る内容と思われるLINEを私宛てに送り、すぐにメッセージ取り消していた)相手に聞いたら逆ギレされました。
    ③は1歳10ヶ月の娘がいます。
    ④最終的には家に押しかけてきたので、浮気に積極的なんだと思います。
    夫婦間の仲は旅行に行ったり土日は遊んだりしていたので普通だったと思います。

はじめてのママリさんが仰るとおり、今離婚したら相手の思うツボなんです。相手はバツイチで子ども2人います。離婚の原因を旦那のせいにしていますが、相手の元旦那そして元嫁ぎ先とうまく合わなかった。子どもがいるのにも関わらず離婚したい一心で飲み歩いていた、と本人から聞きました。

そして、不倫の事実、証拠を見て私は過呼吸になり救急搬送されました。それ以降精神的に病んでおり、不安時の頓服薬を服用しています。一般的な内科にかかっているので、心療内科も検討したいと思います。

日々自分の精神が壊れていく辛さと、誰にどのように相談したら良いかわからない毎日でした。ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは浮気相手のことをどう思ってるんでしょうか?
    そこも大事にはなってきますし、今回旦那さんの浮気が発覚してからの旦那さんの態度というか、言い分などはどんな感じなんでしょう?

不安であれば法について無料相談できる法テラスというものがあります。
    まずはそちらに電話してみるのもいいかもしれません。
    裁判となるとすごくハードルが高く思えますが、まずは法テラスで費用倒れにならないかきちんと調べてもらったうえで弁護士にお願いするか考えたら良いと思います。
    相手の方は、かなりのおバカさんのようですね。自分のことしか考えないような性格だから前の夫にも愛想尽かされるんですよ。
    ちゃんとお仕置きして、自分が間違った事をしているということを分からせる為にも負けずに戦ってください。

冗談ではなく本当に精神的に病んでいるようですね😣それだけ大事にしてた旦那さんの裏切り行為、許せません。
    でも多分まだ好きですよね...?
    私は旦那の浮気が発覚した時、悩みましたが、相手が全く相手にしてなくて、旦那の一方的な片想い?みたいな感じだったので、気持ちが他の女にいったことは辛かったですが、それでも私はすぐに嫌いになんてなれなかったので、旦那にはキツイ罰と強烈なビンタをして許すことにしました。変な話、離婚なんていつでもできますからね🤭
    旦那には、せいぜい私が旦那を嫌いになって捨てられる日が来ないように気をつけてねって言いました(笑)
    まぁ本当に嫌いになったら、迷いなく離婚しますけどね😂

ママリのみんなはぴょんさんの味方だと思うので、辛いことは吐き出して、乗り越えてください!
    1番弱い立場はぴょんさんではなく、浮気相手の女だってことは忘れないでくださいね😌

• 7月15日
  • ぴょん

ぴょん

コメントを読んでいて涙が止まりません。こういうところに投稿すると浮気される側が悪いと叩かれるのではないかと思っていましたが、本当に皆さんの優しさに感謝です。

はじめてのママリさんもご経験がおありなんですね。辛かったですね😢
    今すぐどうにかしないと!離婚は最終手段にしたいけど、ここまできたら離婚しなきゃ!でもそれも相手の思うツボ!って思ってましたが、離婚なんていつでもできるという言葉を聞いて、肩の荷がすーっと軽くなりました😢裏切られた辛さはずっと残っていますが、まだ完全に旦那を嫌いになりきれていない自分もいます。

旦那は相手のことについて、いろいろ相談にのったりのってもらったりしていたら距離を縮めすぎたと言って、未だに不倫を認めません。相手にプレゼントを買ったり、嘘ついて遊んでいたのにも関わらず、それも私にとっては不信感で。
    不倫は認めませんが、今回の件は悪いと思っていると機嫌取りはしてきます。ただ、証拠品が出る度に私が問いただして責めると、もう離婚でもなんでも勝手にすればと逆ギレすることもあります。

そして、法テラス調べてみたところ、持ち時間が30分ということで経緯の説明で終わらないように、聞きたい要件をまとめておく必要があるのかなと思いました。

補足ですが、旦那のLINEで相手の女をブロックさせたら、相手が我が家に押しかけて来ました。私が車を出そうとしたらすごい形相で来たので、その場から逃げましたが、家な入ってきて、ここで死ぬと言って包丁を探し始めたようです。旦那が、死ぬならここじゃないとこでやってと言い払ったので、2人の関係は続いていないとは思いますが、相手が相手なので、今の2人の関係性は不明です。どうでもいいですが、小学生のお子さんがいるのに、置いて来て何してるのって感じです。いろいろカミングアウトしてすみません…💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、自分に置き換えて考えてくださって、親身になってくれるので、誰にも言えないことでもココでは言えたりしますよね☺️
    ぴょんさんがママリをしていて、ひとりで悩んでなくて良かったなって思います😌

もちろん、許すなんて一生ありえません‼︎でも浮気の事実を知る瞬間までは大好きだったわけで、知ったからって嫌いになるかって言われたらそれは人それぞれだと思いますが、私はなりませんでした。
    そんな時たまたまテレビで見たんですけど、イタリア人の男の人って当たり前のように浮気するらしくて、それでも離婚率はかなり低いらしいんです。それが何故かをイタリア人に聞いたら、離婚するにはお互いに必ず弁護士が必要で100万はかかるから好きなうちは浮気されても離婚する必要はないって考えらしいです。
    それ聞いて、好きなうちは別に離婚する必要ないなって思えて、一緒に居るのが嫌なくらい嫌いになったら離婚すれば良いやって思ったら少し気持ちが楽になれて🥺
    ママリで相談した時、みんな子どもいるのにありえない、離婚した方がいいってばかりの意見で、でも本当は私は離婚したくなくて、それで悩んだこともあったんです。

旦那さんは認めてないんですね...
    プレゼントを買ったことや嘘をついて遊んでいたというのは、証拠はないんでしょうか⁇
    相談したりされたりで距離が縮まり過ぎたという程度で、女が妻に離婚しろって家まで押し掛けたりしますかね😅
    まぁ女もだいぶ頭おかしそうですけど...😅
    旦那さんの逆ギレは腹立ちますね😣
    私は旦那にギャフンと言わせるために、休みの日に子どもと3人でお出かけして楽しい家族の時間過ごしたあと、わざわざ役所に離婚届取りに行って、家で書かせました(笑)旦那に離婚したら一生子供に会わせる気ないから!って言ったら、旦那も離婚になるなんて思ってなかったし、子供に会えなくなるとも思ってなかったらしく、その日1日家族で楽しく過ごしたことでさらに家族の大事さを感じたみたいで、泣きながら嫌々離婚届にサインしていました😂
    元々全部書き終わったら破って捨てるつもりだったので早く書き終わって欲しいのに、中々書き進まなくて、それもまた離婚したくないって本当に思ってるんだなっていうのが伝わってきて😅最後許しはしないけど、夫婦関係はとりあえず続けていくからと離婚届を破ったら、さらに大泣きしてました🤣
    実際は離婚するつもりないけど、離婚話進めて行ったらぴょんさんの旦那さんはどうするんでしょう🤔

そうです!30分時間厳守なので、約束の時間に遅れて行くと、その分短くなるので遅刻しないように行ってください!
    内容ですが、経緯をまとめておいて、慰謝料を浮気相手に請求したいことと、裁判にどれぐらいの費用がかかって、費用倒れになったりしないか知りたいということを伝えたらいいと思います。
    同じ内容での相談は3回までと決まっているので、それも考えて相談されてください。

それから、法廷では証拠が全てです。
    家に押しかけて来た日のこと覚えてますか?日にちとか。
    紙に書いておいてください!
    それが証拠になるかは別として、無いよりかはマシだと思います。それも、その日の日記として書いたように書いておいてくださいね!
    本来証拠があれば、住居侵入罪にあたりますので、証拠がないなら日記として証拠を残すしかないかと...
    また、人の家に押しかけて包丁探して死のうとするなんて怖すぎます😨
    ぴよんさんやお子さんの命が狙われたりしないかも心配です。
    旦那さんは事の重大さを分かってらっしゃるんでしょうか?
    嫁や子どもさえ守れない男が、他の女に手なんか出すなって感じです😤
    とにかく命の危険も感じているということも付け加えてた方がいいかと...

• 7月15日
  • ぴょん

ぴょん

ママリがあって、本当に良かったです😢
    お揃いの物や、遊んでいた証拠は携帯のカメラロールに写真があったので、そちらを撮っています📷プレゼントされた物の内容が書いてあるメッセージカードも証拠にしようかなと思っています。証拠の写真はプリントアウトしていた方がいいでしょうか?

イタリア人の感覚にびっくりです。浮気する人は繰り返す傾向にあるというので今の人と終わったとしても今後また…という不安もあります。
    いろいろご相談させていただくうちに、離婚してもやっていけるかも!と思えてきました。今すぐは女の思うツボだし、旦那にこれで終わりと思われるのも悔しいので、自分と娘の生活の見通しがついた時に離婚したいと思えたら話をすすめようかなと思います。はじめてのママリさんのお灸のすえ方いいですね!私も離婚届もらってこようかな。市役所ですぐもらえるものですか?
    そしてその後の旦那さんとの関係は良好ですか?

相手が押しかけてきた日にちと状況はものすごく覚えています。というかフラッシュバックするので嫌でも思い出されます。自宅周りに民家が少ないので、仕事帰りに車が後ろについていると今でもこわいです。他の出来事も日記で残せるか遡って思い出して記録に残そうと思います。他の方のコメントにもありましたが、日記も証拠になるんですね。ありがとうございます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分な証拠になりますね!
    消されることを考えて、念のためプリントアウトしたものを隠し持っていた方が安心かもしれません。
    私はプリントアウトまではしませんでしたが、アプリで選択した写真をそのアプリに保存出来て、パスワード付けれるやつがあったので、過去の写真を見返す度に見えてしまうのが嫌なので、全てそっちに移しました。

繰り返す不安はありますが、旦那に黙って『iPhoneを探す』のアプリで今本当に会社かとかどこにいるかとか、たまに見てます(笑)
    旦那の会社は男しかいないので、会社での浮気はないから出来ることかもしれませんが...
    あとは飲みに行くのも禁止で休みの日は家族で過ごすようにしてます。
    次、怪しいことあったら即離婚って言ってあるので、それで浮気されたらそれまでかなと🤔
    1回くらいは許してみてもいいかなって思ったのですが、それが正解だったかは浮気されるか、生涯添い遂げた後にしか分かりませんが😂
    私の市では婚姻届が置いてある隣の机に離婚届が置いてありました😅
    簡単に手に入りすぎて怖いくらいです😂
    旦那とは良好ですよ♪
    今でも大好きですし、旦那は育児も家事も全般なんでも手伝ってくれて、離婚しなくて良かったなって今は思えてます☺️

それはかなりトラウマになってますね...💦
    ほんと、その女許せないし憎いです😡
    なんで浮気された側がこんなに辛い思いして、向こうはそんな強気でいられるのか...ぴょんさん以上のドン底を味わって欲しいです。
    日記も十分証拠になります。
    証拠としては弱くはなってしまいますけど、無いよりマシです!
    日付と時間も出来る限り細かく書いていた方が良いです。

• 7月16日
  • ぴょん

ぴょん

わかります!私もカメラロールにその写真が出てくるのが嫌で、消してしまった物もあります。今思うと残していれば良かったと後悔です。ちなみにそのアプリは何という名前ですか?差し支えなければ教えていただきたいです💦

はじめてのママリさんの旦那さんは心底反省されているようですね☺️私の旦那は関係性を良くしようとしているのはなんとなく伝わるのですが、今回の件の事の重大性に気づいていない。家族の大切さをわかってもらいたいです。失ってから気づいても遅いのに、と思いますが。

不倫相手だけは許せません。旦那の同僚ということで、私も信頼して相談したりしていたのですが、それが全て嘘で騙されていた、そして時には離婚に誘導されていたんだなーと思うとこんな怖い人が世の中にいるんだと感じます。そんな人にひっかかる旦那も旦那です。

昨日も仕事中に動悸が何度も起き、寝る前に薬を飲んでなんとか落ち着いてやっと寝れました。娘も風邪気味なので、私がここで倒れていられない!という思いです。
    ママリの皆さんと友人にも少しずつ相談しています。皆とても親身になってくれて、もっと早くいろいろと相談していれば良かったと思う毎日です😊しつこいですが、ありがとうございます❗️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『鍵付きアルバム さくっとシークレット』っていうアプリです❣️
    『写真保存 鍵』とかで検索したら出てきます✨

うちの旦那も最初は事の重大さ全然分かってなかったです🤦‍♀️
    一旦怒りを鎮めて、楽しい家族の休日を過ごした後、離婚届のサインと子供へ一切会わせないと言ってから、やっと失うものの大きさに気づいたようです😅
    元々子ども好きで、息子のことをすごく溺愛しているので、効き目抜群でした😂
    ぴよんさんの旦那さんももう少し罰が必要ですね。それできちんと反省して欲しいです😔

え!面識あるとは知っていましたが、相談したりするくらい話すことがあるような関係性の方だったんですか⁈💦💦💦
    リアルギルティじゃないですか😨😨😨怖すぎます💦💦

ぴょんさんはそこまで精神的に追い込まれてるのに、娘さんのためにって頑張ってて強いですね🥺
    身近な友人の方にも相談できるようになったみたいで、少し安心しました。
    娘さんのためにと思う気持ちも大切ですが、なによりぴょんさん自身の心のケアをしっかりして、頑張りすぎないようにしてくださいね😌
    私の辛い経験が、人の役に立てる時が来るとは思ってもなかったので、私の方こそ感謝です🙏
    ぴょんさんにもいつか、そう思える日が訪れますように✨

• 7月17日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    早速インストールしました💡これで娘と嫌な写真が一緒に載ることはないですね😢

一旦怒りを鎮めるというのが今の精神状態でなかなかコントロールできないのが悩みです😖わかっているのに旦那を責めたり嫌な態度とったりしてしまうようになりました。ダメダメー!と言い聞かせ反省です。

警察官の旦那がいる友達から、家におしかけて不安だったら警察に一度相談に行っておくといいとアドバイスをもらいました!嫌な話、最近増えて来ているそうです。(何らかのトラブルで家におしかけてきたり、その後またトラブルになったり。ニュースでは殺害される人もいましたね😢)

はじめてのママリさんのように平穏な日々が早く訪れてくれることを祈ります😣✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️

そうですよね...😢
    いやいや、責められたり嫌な態度取られるだけで済んでるなんてマシでしょ‼︎‼︎
    されても仕方ない事、旦那さんがしてるんですから!
    私は口悪いので、旦那にけちょんけちょんのボロッカスに罵声浴びせました🤣
    ぴょんさんは元々自分の中で感情コントロールして抑えるタイプなんでしょうか??
    責めたり嫌な態度取ったこと、ぴょんさんが反省する必要ないですし、むしろもっと思ってること旦那さんに吐き出してしまった方が良いですよ!
    じゃなきゃ心が本当にボロボロになっちゃいます😢😢😢
    こんな時まで相手の立場に立たなくていいんですよ‼︎

それは、是非相談に行ってください‼︎😨
    ぴょんさんだけでなく、旦那さんや娘さんにも何があるか分かりませんからね💦💦
    というかもうすでに住居侵入罪の罪は犯してるわけですから、警察に入ってもらった方が安全です💦

• 7月19日
  • ぴょん

ぴょん

私はどちらかというと自分の中でコントロールしてしまうタイプです。ただ、今回は今までになく感情を表に出して泣いたりわめいたり責めたりしましたが、あまり響いてなかったです…。同居なので、他の家族に聞こえるからやめてって言われたり。

そして、意を決して警察署に相談に行ってきました。その日のうちに、私と娘は実家へ避難指示が出て、旦那と不倫相手それぞれを警察署に呼び出し、両者の話を聞いて指導してくれたようです。私も110番登録というのをして、何かあったらまたすぐに対応してくれるという策をとってもらいました。
    正直ここまで警察が話を聞いて動いてくれるとは思っていなかったのでとても有難いです。警察に相談に行けたことによって、毎日襲ってきた恐怖心がだいぶ軽くなりましたし、私と娘の安全面がだいぶ守られたと感じます。

ただ、私が警察に動いたことによって、旦那とギクシャクすることになりそうな不安はあります。そしてこれを機に旦那から離婚を切り出されそうな気もします。その時は見切りをつけなければと思う日々です。
    なんだかこんな報告してすみません😅聞いてくれる人がいると思うとつい甘えてしまってすみません💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家族に聞こえるからやめてって😅そういうことしたのはあなたでしょ!って話なんですけどね😅
    反省してる感じがない気がして悔しいです😣

相談に行かれたんですね‼︎
    避難指示と両者を、警察署に呼び出しなんて、私もそこまで警察の方が動いてくれるとは驚きです😳
    せいぜい被害届出すくらいしかしてくれないかと思ってました😳
    たしかに、旦那さんが警察沙汰になったことにどう思うかは分かりませんが、家族を危険に晒しているっていうことをきちんと反省して、自分は軽い気持ちで相談の延長程度くらいにしか思ってなかったけど、大変なことをしていたんだと気づいて欲しいです😞
    その上で関係を修復したいと思うか、修復するにはもう難しいと思うかを考えて欲しいですね。
    警察沙汰にまでしてあり得ない!と逆ギレした離婚の申し出だったら、それこそまるで反省してなくてあり得ないです😣
    最終的な結果がどっちになるか分かりませんが、せめてきちんと心から反省して謝罪して結論を出して欲しいですね。

いえいえ、しばらく返信なかったので、大丈夫かな?と心配してました。
    辛く大変な中、お返事ありがとうございます😌

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

今回の件で、旦那がどこまで本気で考えるのか、または開き直ってもう全てを手放すのか考えてもらいたいと思います。そういう意味でも物理的、心理的に距離を置いています。

私も緊急時の対応をお願いするくらいしかできないかと思っていたら、やはり最近はDVやストーカー等の被害が多く、警察の指導により旦那や不倫相手が逆上して私や子供に怒りをぶつける危険が多いにあるそうです。
    避難してから今まで動悸や恐怖心に襲われていた毎日から解放され、薬も飲まずに過ごせています☺️
    そしてこうやって私の気持ちを聞いてくれる方がいる安心感で少しずつですが、前に進めています。大変なのはこれからですが、本当にありがとうございます❗️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離をおける、ぴょんさんの居場所があって良かったです😢💓

なるほど🤔そう考えると怖いですが、安心できる場所にいれて良かったです😌
    そうなんですか😳✨薬も飲まずに精神が安定してきていると知れて安心しました😭💓
    無理なさらず、必ず乗り越えてくださいね😌

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

お話を親身に聞いてくださりありがとうございました😊はじめてのママリさんのおかげで、ここまで耐えながら決断できています。安心したり不安になったり繰り返しながら、旦那にはしっかり反省してもらい、不倫相手には私の辛さを違う形で制裁を受けてもらおうと思います。まだまだ戦いの日々ですが、必ずや乗り越えてみせます!
    本当に毎日の心の支えでした!ありがとうございます✨✨いつか報告できる日が来たらこちらでご報告させていただきますね😊

• 7月25日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那さんも相手も嫁さんやお子さんがいること確実にわかってて不倫してるので慰謝料はどのくらいかは分かりませんが取れるのは確実です。

• ぴょん

ぴょん

不倫相手からわざわざ不倫している証明をされたので、慰謝料は取れるのかなと思っていますが、証拠が少ないので、どこか相談できる機関がないか検討しています。

• 7月14日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

証明されたのはLINEとかではなく直なんですかね?

• 7月15日
  • ぴょん

ぴょん

LINEです。私に不倫を証明するため、相手と旦那のLINEのやり取りもスクショして送ってくれました。そんなことあるって感じですが。
    以前、私が疑いを持って相手に電話で確認した際は、誰とでもツーショット写真は撮るものだし、疑うのはそちらの夫婦間の問題で、私には関係ない、むしろ心外だ。と言われました…。
    LINE以外には、相手が旦那に送ってたメッセージカード複数枚や、ツーショット写真、写真のコラージュなどを証拠にしようと思っています。

• 7月15日
  • ぴょん

ぴょん

ちなみに、相手と旦那のLINEのやり取りのスクショ送ってきて、これで離婚する気になりますか?と聞かれました。
    さすがに何言ってるんだこの人は…と思いましたが。

• 7月15日

LINEのやり取りで弁護士呼べばできますよ。
    女強いですね笑
    見返してやりましょ。
    2歳に近い娘がいて奥さんもいるのに
    頭いかれすぎてます。

• 7月15日
  • ぴょん

ぴょん

これでできますか!?
    本当に本当にコメントありがとうございます😭✨
    こんなことにお金もかけたくないので、無料の法律相談など活用したいと思います。

いろいろ発覚した時に同意を得て旦那の携帯見たんですが、相手の母親も2人の関係を認知していて、(私や娘がいることも承知していました。)むしろ旦那に長い将来もよろしくお願いしますという内容のメッセージを送っていました…。

• 7月15日

できますよ全然
    証拠ですよそれも。やり取りなんですもん。
    ちゃんと保存しておいて下さい。
    相手の母親って不倫相手ですか?

はー???親も親なら子も子ですね。
    頭いかれすぎてて親もクズですね。
    そんなクソ旦那と不倫女とさっさと決着つけて慰謝料とって幸せな家庭娘さんと歩んでください!!!!
    信じられないですほんとに。

• 7月15日
  • ぴょん

ぴょん

何回も言いたいです!ありがとうございます!!!!
    見ず知らずの私に、幸せな家庭を歩んで欲しいと思ってくれて本当に嬉しいです。ずっと相談できなくて心に溜め込んでいたので本当に本当に心強いです😭😭

相手の母親は不倫相手の母親です。
    不倫相手が私に離婚して欲しいと連絡くるようになったり、私が過呼吸で倒れたりしたことを旦那のせいにしていたメッセージを見てしまって、今度は不倫相手の母親から旦那が責められていてお互いざまぁみろと思いました。

• 7月16日

いえいえ!(*´ ` )
    ですよね。ありえませんね。普通の親じゃない。
    もうその証拠だけでじゅうぶん雇えると思います!!
    本当に娘さんと幸せになって欲しいです💛

• 7月16日
  • ぴょん

ぴょん

♡ℳ♡さんの言葉にとても救われました😖
    一緒に怒ってくれてありがとうございます❗️✨

• 7月19日

救われて良かったです(*´ ` )

• 7月19日
?0代です夜露死苦

その職場の女、とりあえず自分から言ってきてムカつきます。
冷静に慰謝料ですよね。
女からも夫からも。
女からも夫からも300ずつ。
もっと高額でふっかけてもいいかも?
そこまでして一緒になりたいのなら大金払えって思います。
払えないなら離婚はしない。

会わないと約束できないなら慰謝料600とか、無理な金額提示してみるとか。

日記つけたり、診断書も効果的と思います。

何だか本当にイライラしますね。その女。
もちろん夫もですが。

• ぴょん

ぴょん

相手は同僚の結婚式に招待された際、旦那の引き出物に自分の席札を入れていました。ちょいちょい嫌がらせというか不倫を疑う行為がありました。
    慰謝料の請求金額はこちらで決められるものなんですね。
    日記は付けることが出来なかったので、診断書を検討してみます。
    本当に旦那にも相手にもイライラです。でもここで皆さんからのアドバイスをいただき、いつまでもくよくよしていられないなと思い、子どもを守るために戦おうと決めました。

• 7月14日