※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊活

体外受精に向けて準備中。生理が始まり、自己注射も始まる。頑張る気持ちとポジティブさを大切に。同じ気持ちの方、一緒に頑張りましょう。

いよいよ、体外受精にむけての第一歩。
内服楽により、生理きました!不思議!
本日生理3日目で、17日より自己注射はじまります!月末に採卵だぁー!


まさか自分が
こんなにもステップアップするなんて思っていなかったし、私だけの原因で旦那には申し訳ない気持ち。仕事も急な休みもらわなくちゃだし。

けど、なぜだか
ポジティブでいようと思って🧡
お守りも信じて🥰

同じ気持ちの方、一緒に頑張りましょう👶🤍

コメント

みーさえ

コメント失礼します☺️

わたしも6月に初めての体外受精を経験しました!
結果は陰性で、ここまできてだめなのかと落ち込みました💦

本当に妊娠って奇跡なんですね😂

今は転院した病院で治療を始めます!!
きっと、赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りましょう✨

  • ちっぷ

    ちっぷ

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね😢
    頑張っていると思うので、必ずいいタイミングで授かれますよ😊🧡って気持ちでいないとメンタルやられますね😔😔

    転院した理由もあるのでしょうか?

    6月に採卵されましたか?☺️

    質問責めすみません!🤣

    • 7月14日
  • みーさえ

    みーさえ

    返信嬉しいです☺️

    転院理由は、不妊の原因が前の病院ではわからず、もっと詳しく検査が出来る病院にいってみようと思ったからです!

    6月に採卵→移植しました!
    7個卵が採れて、受精したのは3個でしたが胚盤胞まで育たず凍結は出来なかったんです😅

    • 7月14日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    いえいえ🥺同じ気持ちで共感したいので😭

    転院したことで
    原因が明確になりましたか?☺️

    6月のうちに採卵と移植だったんですね!ショート法てやつですかね?

    わたし、今月末採卵
    二回生理を見送って
    10月に移植らしいです🥺長い😳

    • 7月14日
  • みーさえ

    みーさえ

    嬉しいですー😭

    大きな原因は見つかってないんですが、原因の1つかなーってことはわかりました✨
    あとは、血液検査の結果待ちです!

    二回見送るんですね!
    私は休む間もなくだったので大分身体に負担をかけました😅
    子宮を休めるのは本当に大事だと感じましたよ✨
    長いですが、体調整えて移植に臨んで下さい☺️

    • 7月14日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    結果待ちなんですね!🥺
    わたしはしょっぱなの血液検査と内診で原因わかりました!

    サプリ飲まれてますか?

    体に負担ですよね🥺
    人によって方法は違うと思うので、わたしのペースでがんばります!17日から自己注射です!

    • 7月14日
みーさえ

サプリは色々試したんですけど、効いてるのかわからなくて今はストップしてます😅

わたしは通いで注射でした!
自己注射頑張って下さい☺️
応援してます!!!

  • ちっぷ

    ちっぷ

    ストップして息抜きも大事ですね✨

    みーさえさんも
    また再開する日、一緒に卵ちゃん頑張ってもらってお互いに授かれますように🌈👶🤍

    • 7月14日
チョコ

ポジティブなの羨ましいです😭
わたしも人工すっとばして顕微受精です。

  • ちっぷ

    ちっぷ

    コメントありがとうございます!

    もう、ポジティブでいないと心がやられます😭
    金銭面も仕事面も精神面いろいろ心配ですけどね、、、。

    まわりの妊婦さんが
    羨ましくて羨ましくて
    嫉妬心でいっぱいなのに自分は年取っていく、、、😭って気持ちにももちろんなりますよ!

    私がよく分かってないんですが
    体外受精の中に顕微授精って種類もあるんですよね?

    私は今月末に採卵予定ですが
    卵を戻すのは10月だとか🥺

    • 7月14日
  • チョコ

    チョコ

    うちは夫に問題があります。無精子症に近い重度の乏精子症です。
    なので、直接針で精子を卵に注入する顕微しか方法がないと言われました💦
    なんせ2匹しかいなかったので。

    男性側に問題がない場合は体外までしかしないのかな?と思います。
    友達は体外までしかすすめられてないそうです。
    わたしも詳しくないですが、体外は卵に精子を振りかけて精子が自ら受精しにいくのを待ちますが、顕微は直接注入するので、強制的に受精させる感じです。

    なので、一匹でも元気な精子がいれば顕微は可能です。

    わたしは来月元気な精子がいたら
    精子の凍結。
    再来月に採卵予定です。😭

    お金。やばいです。
    コロナの助成金プラスどころかマイナスです

    • 7月14日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    お返事遅くなりすみません!

    そうだったんですね!
    来月元気な精子がいること願います🙏
    採卵できると良いですね!

    我が家は私が、原因でした、、、!ですが、なかなか早めなステップアップだったので、希望を持ってポジティブでいるようにします!

    さすがに
    周囲の妊娠報告には嫉妬心やばいですけどね😂

    そして、金銭面も、、、
    市区町村の助成金はどうですか?!もらえそうですか?!

    • 7月16日
  • チョコ

    チョコ


    でもまだわたしにも原因があるかもしれないので、さいらんとかしてないのでわからないだけかもしれません😭
    ちなみにちっぷさんの原因は何だったのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください😭

    金銭面やばすぎますー!
    私は大阪在住なんですが、
    調べてたら夫婦の手取り?が730未満じゃないともらえないんですよね💦
    ギリギリ超えてしまってるんですけど、やっぱり1円ももらえないんですかね💦

    市の助成金は指定された病院だと少しだけお金もらえるかもなんですが、指定された病院で、治療してないので、全て無理かもです涙

    • 7月16日
  • ちっぷ

    ちっぷ


    初めの頃に血液検査しませんでしたか?

    わたしその検査で
    クラミジア。
    内診で多嚢胞でした!

    なので、人工授精では授からないだろうと早々ステップアップでしたよ!!

    730万未満だとって制度?全国なんですかね?
    わたしは新潟なんですが、2年度からそーなりましたよね!
    我が家は手取りだと730万いかなそーです😂😂

    それ以上だと恐らく
    1円も出なそうですよね😭

    差し支えなければ
    ご年齢教えてください☺️

    • 7月16日
  • チョコ

    チョコ

    すいません💦
    間違って下にコメントしてしまいました😞

    • 7月16日
チョコ

血液検査しました!
甲状腺もクラミジアも問題なく、癌検診、内診も問題なく内膜もいつも10.5ミリ以上はありした。
卵管造影検査もしましたが狭窄などもなかったです。
でも卵巣年齢?っていうのは調べてないです😭
友達は32歳の時に採卵したら
42歳の卵でとてもグレードが悪いと言われたと聞いてドキドキしてます。😭

やはり出ないんですかね😭
再来週せいえき検査をして、精子の状態がよければ凍結する予定です。
増えてたらいいんですが。。。

年齢は今年10月で34になります!

  • チョコ

    チョコ

    うちは人工授精をするっていう話さえも出なかったので、いきなり顕微になりそうです涙

    • 7月16日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    そうでした!卵管造影もありましたね!!
    卵巣年齢ってのは、私もやったことないです😭遅グレードどきどきしますね🤭

    ぜひとも、ご主人の精液検査の結果がよくありますように、、、⭐️

    年齢近いです!
    わたし、32になりました!旦那は36です!結婚して3年目、妊活して一年ほどです!

    助成金でて欲しいですよね😭顕微はやはり高いでしょうか。

    • 7月16日
  • チョコ

    チョコ

    本当にです😭
    年齢近いですね!10月で34なので、それまでにどーしても妊娠したいんです笑
    35になると出産費用高くなるので😭
    夫は今年32歳です!ちっぷさんと同じ歳ですね!^ ^
    結婚して1年目、妊活して半年です。夫が自分は精子がいない気がする、もしくはすごい少ない気がする。と言ったのがきっかけで、すぐに病院に行くことができました。
    見事に2匹しかいませんでした😂
    笑えませんけどね。

    顕微は採卵の方法によって値段が変わりますが60万〜80万くらいかな?ってところです😭
    高すぎます。
    かなりリッチな海外いけますよ。
    ちっぷさんは今月末採卵予定でしたっけ??
    自然でしますか?薬を使う低刺激、高刺激でするんですか?

    • 7月16日
  • ちっぷ

    ちっぷ


    年齢近くて嬉しいです!
    35さらは高齢出産扱いなので高くなるんですか🥺🥺?

    きっかけがあってよかったですね!!!🥺
    結婚される前に受診されましたか?!

    60から80万、、、!
    ぜひとも助成金ほしいですね😢

    そうです!
    本日から注射
    月末に採卵予定です!
    恐らく自然でしますよ〜!!薬を使う場合って、数日前からの内服ですか?!

    • 7月17日
  • チョコ

    チョコ

    結婚して半年後に結婚式、新婚旅行が終わって2ヶ月タイミングとって無理だったので、すぐに病院行きました。
    夫が協力的だったのと、2.3ヶ月やってみて無理やったらいこう!って言う話をしていたので^ ^
    割と早い段階で受診はできていると思います!
    35歳からハイリスクになるので、多分あがるはずです。

    採卵わたしも詳しくないんですが、生理3日後とかから薬使用するみたいです。
    注射を、使用するなら自然ではなさそうですね!^ ^
    頑張って下さいね😭
    グレードの高いたまごちゃんが育ってとれること祈ってます!

    わたしは今日生理予定日です涙
    自然妊娠無理って言われてるんですけど、でもどこかで少しだけ期待してて。。。
    タイミングも毎回バッチリとれてるし!って思って。
    でも体温下がってきたのでダメそうです💦

    • 7月17日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    早い時期に分かってよかったですね!!😌
    新婚旅行はどこにいかれましたか?興味あって聞いちゃいました♪

    私たちは、1年は新婚を楽しもう!+わたしが春生まれを狙ってたのもあってずっと避妊。いざ、本格的な妊活しよーと思ったら原因あり。
    早く受診だけでもしておけば、、、と思ってます😔

    人工授精のときは生理の3日目から内服してましたが
    今はしてません!
    むしろ、ピルを飲んで1ヶ月に二回生理がくる、スケジュール立てをしてます!昨日から自己注射も始まったので良い卵が育つこと願います!

    体調どうですか?😌
    フライングで検査役はされましたか?

    • 7月18日
  • チョコ

    チョコ

    モルディブに行きましたよ!
    めちゃよかったです☺️☺️
    わたしも4月以降が理想です!
    早生まれだと保育園なかなか預けるの難しいっていいますもんね💦

    人工授精したんですね!
    今回夫の精子の数値が上がっていたら顕微は出来ないので、人工授精初チャレンジしてみようかなと思ってます。
    何もしないのはもう嫌で。。。少しでも可能性があることをしたいと思ってます😭

    自己注射って毎日するんですか??皮下注射ですし痛いですよね😭💦

    体調は眠気と生理がきそうな下腹部痛と胸のはりがすごいです。昨日から基礎体温も36.40台今日は36.30台まで下がったので今日生理きますね。😭
    悲しい。

    • 7月18日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    モルディブすてきです🇲🇻✨
    職場の後輩も去年行ってました!わたしはオーストラリアに行きました🐨

    春生まれを狙ってましたが
    ここまでくるともう何月でもよいです😢✨

    人工授精三回しました!旦那の数値はいつもよいのに、わたしがダメで結果は出ないでしょあとハッキリ言われて
    この度、体外にステップアップしました!!

    そうですね!
    少しでも可能性信じての挑戦いいですね😆15000円あればできますかねー!

    とりあえず
    昨日から4日間で、火曜に受診をして、卵胞、内膜確認後注射の追加です!長くても10日かなーと!

    フライング検査はしない派ですか?😌
    生理来ないこと願います😔🙏❤︎

    • 7月18日
  • チョコ

    チョコ

    生理きちゃいましたーーーー😭まぁ仕方ないですね。
    でも悲しいです。

    オーストラリアもいいじゃないですか!ウルル行きました?💕あたしゴールドコースト行ってみたいんです☺️

    まぁもう何月産まれでもいいです😭
    三回したんですね😥三回もしたら期待もしちゃいますよね💦

    順調にたまご育ってくれることを祈りますね!注射大変かもですけど頑張って下さい!^ ^

    • 7月18日
  • ちっぷ

    ちっぷ


    きちゃいましたか😭
    そしたら、近いうちに人工授精か顕微の計画立てですかね!!

    ウルル行かず。
    ケアンズとシドニーでした!🤗

    3回目の人工授精で
    結果でないと思うので、一応体外の話しますと言われてしまいました😰

    お互い頑張りましょうね🧡😌ママリのアプリで救われることや学ぶことが沢山です!
    お返事いつもありがとございます😌

    • 7月18日