※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

日常生活が疲れて、育児や家事で精神的に辛い。子供たちがうるさくてイライラし、自分の時間が欲しい。若さを感じられない自分に落ち込んでいる。

具体的にこれっていう理由は無いけど
当たり前の日常生活に疲れる
なんのために生きてるんだろうってすっごい辛くなる

家事に育児に精一杯頑張っても上手く行かない

一番上が幼稚園に行ってる間はまだいいけど
帰ってきた途端上の子2人がうるさくて、
0歳の末っ子はお昼寝していてもすぐ起きてしまう
だからかもうずっと抱っこしていないと泣いてる気がする
それだけで精神的に疲れる

ご飯作ってても泣かれるわ、喧嘩して泣いてるわ
ママママ呼ばれるわ…で思い通りにいかない
掃除してても、洗濯してても
お風呂にも毎日バタバタ3人と入って
ご飯もゆっくりなんか食べられない
ご飯が終わったらすぐ寝かしつけ
これもまぁ3人いると上手くいかない
末っ子がやっと寝たと思ったら上の子たちの声で起きてしまったり
イライラが抑えられなくて怒鳴ってしまったりもよくある
せかせかしてしまう、ゆったり育児なんかできない
せっかく寝たと思っても夜泣きの連鎖
もう頼むから寝てくれって思う
寝たから自分の時間って思っても誰かが泣いて他の子も泣く
もうこっちが泣きたいよって思う
子供も理由があって夜泣きしているって分かるのに
イライラしてしまう

望んで授かれた大切な大切な子供3人なのに
この毎日から数日でもいいから解放されたいって思ってしまう自分が嫌気が差す

一週間でいいから好きな時間に寝て起きて
誰にも何にも邪魔されずに自由に過ごしたい

今日はもう何もする気になれなくて
4歳と2歳にはタブレットでYouTube見せてる
0歳はほっとけなくて抱っこ紐してソファーに座ってる

そろそろお風呂入れてご飯食べさせなきゃ
もーなにもしたくない、でもしなきゃならない
旦那が帰ってくる頃にはもー子供たち寝てるし頼れない

今日、車のルームミラーに写った自分の顔見て
老婆みたいでゾッとした
髪の毛も一つくくりで完全に育児に疲れ果てた人だった
まだ20代なのに若さは全然ない、中身も外見も

コメント

deleted user

わかります
子どもたちがいなかったらどんな人生だったんだろうとか考えちゃいます…
疲れてるんですよね、、きっと。
子どもたちが小学生くらいになったらまたオシャレとか興味出てくるかなと思っています😊

みいと

気持ち分かります、、!
うちなんて子供1人でヒーヒー言ってました😅
子ども3人いたら部屋散らかってるの当たり前なので掃除洗濯なんて1日くらいしなくても生きていけるしもう何もしなくていいと思います!
いつも頑張っててすごいです😊
何事もゆる〜くですよ✨