※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場所について質問です。布団からジョイントマットに変えました。他の赤ちゃんの過ごし方が気になります。

生後6ヶ月の赤ちゃんについての質問です。
昼間は赤ちゃんはどこで遊ばせていますか?
うちは、寝返りが打てない、あまり動けなかった頃は布団でねかせてましたが、今は寝返りも寝返り返りもするし、動きまわるのでジョイントマットを敷いてその上で遊ばせてます。
吐いてもサッと拭けますし。
皆さんはどうされてますか?
他の赤ちゃんがどう過ごしてるかネットで検索してもあまり出てこないし、気になったので質問させていただきました😊

コメント

ままり

うちもジョイントマットの上で遊んでます🐰

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    頭をぶつけても床よりは痛く無さそうだし安心ですよね😊

    • 7月14日
あかり

6ヶ月の頃は、
同じようにジョイントマットの上で私も寝っ転がって同じ目線で遊んでました!

ボール転がして取れるかなー?ってやったり、一緒に前に進んだり、お腹の上に乗せたりしてました!!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も一緒に寝転がって遊んだりしてます😊
    同じ目線だと嬉しそうにしてます😊

    • 7月14日
  • あかり

    あかり


    あとは、これ楽しそうでした!

    • 7月14日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちも同じ感じのメリーで遊んでます😊
    もとから付いていたおもちゃプラス、別のおもちゃをぶら下げて遊ばせてます😊
    叩いたり引っ張ったりして遊んでます(笑)

    • 7月14日
  • あかり

    あかり

    これ買ってよかったな~遊んでる姿も可愛いし!って思ってます!(笑)

    • 7月14日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    遊んでる姿、可愛いですよね😍
    この間、ぶら下げてたぬいぐるみをつかみながら寝でました😂

    • 7月14日
  • あかり

    あかり


    いやーん!シャッターチャンスですね!子供の写真ってだんだん動き回る様になるから
    なかなか取れなくなるのでいまがちゃんすですよ!(笑)

    • 7月14日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    はい😊
    写真も動画もたくさん撮りたいと思います😊

    • 7月14日