※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。運動ができず悩んでいます。同じ週数の方が活動的で、自分がだらけすぎるか心配です。

37週の臨月の妊婦です!

ソファーに座っているのもお腹が苦しくて
1日の大半ずっと布団で横になっています。。

同じ週数くらいの方で今日はウォーキングで何キロ歩いたとかスクワット頑張った!!とかの方が多い気がして。。

私自身、足の付け根?というか骨盤が痛くて長時間歩けません😞💦

運動しなきゃいけないのは分かってますが梅雨で雨が多いし傘さしながら散歩するのもちょっと怖いなーと思いなかなか運動できていません。。

先輩ママさん方、やはり臨月ごろ運動なさってましたか???私がだらけすぎでしょうか。。

ストレッチなど無理しない程度に少ししています💦

コメント

yummy

なにしても辛くて運動やらストレッチなんてやってませんでした😂
たまに近所歩くくらいです😂😂

  • リリ

    リリ

    やはり人それぞれですかね🥺
    本当に何しても辛いの分かります。。

    • 7月14日
  • yummy

    yummy

    反対に臨月ではありましたが、全然予定月じゃない日にたまたま歩きすぎたらうまれてしまいました…😅😅

    • 7月14日
  • リリ

    リリ

    なるほどです☺️
    赤ちゃんのタイミング次第ですよねっ!
    無理しすぎないようにします💓

    • 7月14日
みー

私は37週まで仕事をしていましたが、運動は何もしてませんでした😂
ただ、早くベビーに会いたくて最近は朝夕30分ずつは散歩するようにしているのと寝転がったまま足をパカパカしたりしてます!私はどちらかというと横になってる時の方が腰が痛いので座っていることが多いです💦💦そのときもあぐらをかいたりできるだけ股関節を柔らかくするようなストレッチを心がけています!

  • リリ

    リリ

    37週までお仕事されてたんですね!!素晴らしいです🥺
    私は早く会いたいと思うわりに特になにもできていません😅

    • 7月14日
rere

あたしもずっとぐうたらですよ(˚ଳ˚)
歩くのもきついぐらい、、

  • リリ

    リリ

    歩くのきついですよね!わかります😅
    何キロもウォーキングされてる方すごいな!!と思います💦

    • 7月14日
  • rere

    rere

    なにもしなくても赤ちゃん産まれるから大丈夫ですよ✩
    赤ちゃんのタイミングででてきてくれます✩

    • 7月14日
  • リリ

    リリ

    そうですよね☺️💓
    焦らず赤ちゃんに任せたいと思います!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

運動全くしなかったですが、第一子五時間、第二子二時間半で、元気に産まれてきてくれましたよ😊
お腹が苦しいのであればリラックスして楽な姿勢で過ごしたら良いと思います。
運動しても体力が多少つくくらいではないですか?
わたしの産科医はエビデンスがないからと運動は特に推奨していませんでした。

  • リリ

    リリ

    わぁ🥺とても安産だったんですね!
    私も特に病院から何も言われてないのでいいのかなーと思いつつ自分の体力のなさに呆れてます😅こんなんで出産挑めるんかーって。。汗

    • 7月14日
くろすけ

臨月に入ってからは体操したりウォーキング頑張ってました!!でも予定日超過で誘発で産みましたし陣痛も長く耐えました😅
体力はつきましたが、、産まれたらほんとに自分の時間ないのでゆっくりするのもありだと思います😁👏🏻

  • リリ

    リリ

    ゆっくりできるのは今のうちだけですよね!噛み締めてます😂
    無理のない程度に気候がいい日ちょっと外散歩してみようと思います🥺💓

    • 7月14日
☺︎︎

私も同じくです!!😭
少し動くだけで腰は痛いし、
足の付け根がつることが多くなって、、😭
動かなきゃと思いながらも動くのが億劫になってます😭

  • リリ

    リリ

    同じですね😭💓
    なかなか行動にうつせずって感じです💦
    家事も最低限のことしかしません。。

    • 7月14日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    そうなっちゃいますよね😭
    何するにも時間かかるし自分のことで精一杯で、、😥
    私も夜ご飯と食器洗いぐらいしかできてないです😭

    • 7月14日
  • リリ

    リリ

    分かります😭
    一回ねっ転がると全然起き上がれません😂😂

    週数近いですよね!
    お互い無理しすぎないようにしましょう❤️

    • 7月14日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    私もです😭笑
    横になってて気付いたらもう夕方、、なんてことが毎日続いてます😂

    予定日近そうですね😆♡
    お互い出産頑張りましょうね💪👼🏻💎

    • 7月14日
ままり

分かります!ソファーも辛く寝てる姿勢が一番楽で常に寝てます😂😂

里帰り中で、両親に散歩や雑巾がけしなさいと毎日何度も言われ、やりたい気持ちはあるんですが、すぐ張ったりしてなかなかです😓😓

運動しよーと気持ちだけで体が動きません😂

  • リリ

    リリ

    なかなか動けないですよね💦

    同じ週数ですね🤰❤️
    お互い無理しすぎないようにしましょう✨

    • 7月14日