※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

もう旦那いらないかもしれない…。工場の暑い中働いたことある方いますか…

もう旦那いらないかもしれない…。

工場の暑い中働いたことある方いますか?

旦那が鬱で1〜3月休職、その後会社には属してるけど働き先が無くて給料0。面接は何度かあるけど落ちる。
7月になったらバイトして!!と言って、7月に入ってからもバイトして!!と言って、やっとパン屋の工場(短期)を始めたんですが、やって1日で、もう無理行かない!熱中症になる。
と言って、本当に辞めました…😒

次の日、旦那はずっと寝ててテレビ一緒に見て、そろそろ沐浴入れないと。これ終わったら入れて!と言ったら、えー!??とかなり大きい声で言われて。沐浴を交代で入れるというのは、旦那が勝手に始めたもので、今日は〇〇の番だから。と言われ、疲れてても私の番の時は入れてたのに、昨日あなたがバイトだというから私が入れて、今日バイト辞めて新しいの急いで探すわけでもなくゴロゴロしてるのに!!🤯

家事は手伝ってくれるけど、昼前まで寝てるので、やるのはお昼過ぎから。私が家事すると、適当すぎるとか、使ったなら洗ってよ?とか文句ばかり。娘にはアパートだから、走るな!ジャンプするな!って怒鳴りまくりで無理やり引っ張ったり。

と、もう存在がどうでもよくなって、今日は一言も会話してないです🤷‍♀️

コメント

食品工場勤務してましたが確かに暑かったです。
クーラーがついてたけど効いてない感じでした😅
工場は、ほんときついです。辞めたくなる気持ちは、わかります💦

さすがに1日で辞めるのも、根性なしですよね…

• サクラ

サクラ

1日で辞めるなんて有り得ない!って思うけど、熱中症になる、頭痛い、くらくらしてしばらく歩けなかった。
    休憩無しで水も飲めず5時間だった。

と言われたら文句も言えず…🥺

• 7月14日
2児のママ🌈🧸

今育休中で、9月に工場の暑いところに戻ります!😂
クーラー付いてるけど古いし、全然涼しくないです!笑

もう少し頑張って欲しいですよね💦

• サクラ

サクラ

5時間水も飲めないってのは酷いところですか?1人で体力仕事だったみたいです。

• 7月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私のところは、熱中症対策で仕事中水分補給も出来て、2時間~3時間くらい働いて、休憩10分あります!!

会社によっては有り得るかもですが。どうですかね💦💦

• 7月14日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!旦那はライン作業で、離れられなかったらしく。

• 7月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

でもそれ理由に辞めるのはどうかと思いますね💦次探してから辞めるならまだしも…

• 7月14日
  • サクラ

サクラ

ですよね😓余裕があるなら良いけど、収入0だからバイトしてって言ってるのに…死ぬ気で働けよ!って思っちゃいます😔

• 7月14日
ママ子

暑いです…
けどやめる理由になりませんよね?

子供のことも見ない
家事もしない
文句は言う
家の雰囲気はわるくするって
必要あります?
(人の旦那様にすみません)

• サクラ

サクラ

赤ちゃんのお世話はわりとしてて、家事はやってくれると言うか、旦那が綺麗好きだからたまってるの耐えられなくてやってるって感じです。夕飯は作ってくれて、洗濯物畳んで、たまに掃除機してくれてます。
    これなら文句言えないですか?🥺

掃除機したら、物どかさないの?なんで適当なの?せっかく掃除機したのに全然綺麗になってない。と言われたりしたので、旦那の前でもうやらない事にしました😓
    2人育児してて、旦那はお昼ご飯まで寝てて、ちょっとゴミが気になったから赤ちゃん寝てる間にササっと掃除機する事のなにが悪い!?😡

• 7月14日
  • ママ子

ママ子

文句言えません(笑)
    でも気持ちわかります〜
    うちの旦那も綺麗好きなので
    掃除してくれますが
    優しさなんやろうけどなんか
    嫌味に捉えちゃう…
    子供のことで精一杯ですからね

でも家族のために
    お仕事はしてほしいですよね

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の子がいるなら
どんなに辛くても
次探してから辞めろと思いますし

働かないで昼まで寝てる様な夫はいらないです😂

• サクラ

サクラ

たしかに!バイトにしろ次見つけてから辞める!が普通でしたね😳
    8月もこんな調子だったら離婚しようと思います。それまでは空気扱いします😒

• 7月14日
あんにゃぶ

縫製工場で働いてました😊
機械の熱と、蒸気の熱で夏は40度とかでした😱

でも…仕事ですからね😅

むしろ熱中症になったら労災で休めるくらいに思ってましたよ🤗

• サクラ

サクラ

帰ってきてからずーっと文句言ってたんですが、あれが重いだとか、早くしないとだめだとか、大きいのがなんとかとか、全然熱中症関係ないじゃん😭って思っちゃいました

• 7月14日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

重いって…😅
    ママはどんなに重くても我が子を抱っこして頑張ってるのに…😭

1つフォローしてあげるとしたら、工場系は職人気質の強い人が集まる職種もあるので、パン工場は普通より言い方がキツかったりするのかな⁉️とは思いましたが…

家族の為ですからね😅
    頑張るしかないのが現実ですね😤

• 7月14日
  • サクラ

サクラ

1人で作業してたそうなので、それは無かったと思います😭
    せっかくのフォローが…

• 7月14日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

グハッ…🤣🤣🤣

• 7月14日