※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulla
子育て・グッズ

離乳食後、10ヶ月の赤ちゃんが飲み物を上手に飲めない場合、飲み方のコツを教えて欲しいです。

初めて質問させていただきます!

生後5ヶ月で離乳食を始めた頃からお茶や白湯を飲ませているのですが、現在10ヶ月になってもストローでもコップでも飲みません。

吸ってもほとんど出してしまいます…ただのポンプです…笑

どうやって飲むようになったか良い方法があったら教えていただきたいです(^^)

よろしくお願いします(^^)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私、最初ストローがいいよ!というアドバイスをよそにマグマグでしたが、ストローで飲ませたのは10ヶ月頃です。
毎日練習し上達するのを見守るのみです!

• lulla

lulla

やはり練習あるのみですね!めげずにあげてみます(^ ^)

• 6月28日
ぱん

うちは、コップを始めたのは最近で、それまではストローばかりでした。
うちは、たしか1歳になる前後だったと思いますが、よく遊び飲みでほとんど口から出していたので、スタイが手放せませんでした。
水が口から出ていく感じが楽しかったみたいです^^;
ただ、そうなる前に、ちゃんと飲めてたことがあるのであまり心配はしてませんでした。
それでもあまりに濡れて大変なので、スパウトに戻したりもしてました(*^_^*)
お子さんは、5ヶ月のときからちゃんと飲めてた時期は全くないですか??

あと、たくさん出していても、ある程度は飲んでいるんじゃないかな??と思いますがそれはないですかね??

• lulla

lulla

エプロンに溢れた分をコップに戻していつも確認しているのですが、ちょっと減ってたり全部戻って来たりでまちまちです◟̽◞̽ ༘*
    この子口をゆすぐものだと思ってないかしらと思ってしまいます(笑)

• 6月28日
モコペン

スパウトは使ったことありますか??

うちはいきなりストローで練習してみたんですが全然ダメで、
試しにスパウトで飲ませたら飲めました。
しばらくスパウト使った後にストローで飲ませたらすぐに飲めましたよ(*^^*)

• lulla

lulla

スパウト最初の頃にセリアのを使ったことがあるのですが、いつも手にした瞬間にぶん投げられるからすぐしまっちゃってました!
    ちゃんとしたスパウト買って試してみようかと思います(^ ^)

• 6月28日
rn

うちの子も遊び飲みでしたが、飲んでは吹いて、飲んでは吹いてを繰り返してました。
次第にちゃんと飲むようになりましたよ(^^)

• lulla

lulla

やはり遊び飲みしたい時期があるんですかね?(^ ^)ごくごく飲む所を早く見たいです(*ˊᵕˋ*)

• 6月28日