※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

メルカリ初心者ですが、教えていただきたいです。出品しましたが、携帯…

メルカリ初心者ですが、教えていただきたいです。

出品しましたが、携帯から離れてる間にコメントが2件来ていて、2人とも購入する意思がありそうです。
考えなしに2人に対して返信してしまったのですが、コメントを後からした方が先に返信してくれ、気を遣って「最初の方の購入は決まりですか?」と聞かれました。

この場合、最初のコメントは遅かったにしても返信の早かった方にお売りして良いのでしょうか?
それとも初めに購入意思を示してくれた方の動きを待つべきでしょうか?

コメント

el

私なら先に購入ボタン押した方が先です(*^^*) て言います🎶

  • k

    k


    もう少し待ってみて、そう提案してみます!

    • 6月27日
yuzumi

購入意思のあるかたに
動きを持つべきだと思います

メルカリは次々商品出る
のですぐに買ってくれる方
から勧めた方が売れます!

はたしわ10万くらい
稼ぎました

  • k

    k


    今はどちらも購入意思があるので困ってしまいました(^_^;)
    それでも待ってみます!

    10万!!
    すごいですね(>_<)✨

    • 6月27日
  • yuzumi

    yuzumi


    最初にコメントを
    くれた方優先にします
    と言っていいと思います!

    • 6月27日
  • k

    k


    もう少し待ってからコメントしてみます!

    • 6月27日
p...

こんばんは(^^)
私もメルカリやってます☆
私でしたら前の方のコメントも少し待ちます。
で、お互いのお話を聞いてからお値引きの有無や、譲り合いなどもあるので、そこを聞いてから決めさせて頂きます(^^)!

  • k

    k


    待ってみます!

    300円での出品なので、値引きもなく、
    他に話しておくこともなく、、悩みます(^_^;)
    気持ち的にはコメント無し購入で良かったので、その旨を書けば良かったと反省です(>_<)

    • 6月27日
こってぃ

メルカリルール的には購入したもの勝ちだったと思います。

が、私はいつもは先にコメントしてくださった方の返信を待っています。後の方には、「メルカリ初心者でご迷惑をおかけおかけして大変申し訳ありません。先にコメントくださったかたを優先させていただこうかと思います。先の方の返信をお待ちいただけると幸いです。」という感じの文章を送ります〜。

ただ、ktmさんの商品ですので、好きなようにして大丈夫だと思いますよー!

  • k

    k


    後からの方も、気を遣ってくださってるので、丁寧に書けばわかってもらえそうです!

    もう少し待って、コメントしてみます!

    • 6月27日
えりちん☆

こんばんは☆私もメルカリやってます。私は最初に購入意思を示してくれた方の動きを待ち、次の人には購入がなかったらその時はよろしくお願いします的なコメント入れたらいいのかなと思います(o^^o)

  • k

    k


    もう少し待ってみて、丁寧にコメントしてみます!

    • 6月27日
nana1203

私は早いものがちで被った場合でも
申請の、早い順で受けています♡
コメントしていても急に返事がこなく
すぐに購入されない方も中にはいるので😔

  • k

    k


    そうですよね💦
    結局はコメントいくらしてくれても、購入に繋がらないと意味ないですもんね(^_^;)

    • 6月27日
  • nana1203

    nana1203

    いいお取引ができるといいですね♡

    • 6月27日
  • k

    k


    購入はどちらの方でも構わないのですが、トラブルは怖いので💦
    いい取引にしたいです!

    ありがとうございます!

    • 6月27日