※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふーうー
ファッション・コスメ

みなさんリキッドファンデ塗ってますか〜?今日、リキッド塗らずにパウダ…

みなさんリキッドファンデ塗ってますか〜?

今日、リキッド塗らずにパウダリーだけ塗ったら「あれ?これだけでも良いんじゃないかな?」と思ってしまって(笑)
さすがに少し乾燥し、粉っぽい感じにはなってしまったのですが(;_;)

下地の後にパウダリーだけの方いらっしゃいますか🤔?
いらしたら使ってるパウダリー教えて下さい🥰
そしてパウダリーだけでもいけるコツもあれば教えてください🤣

コメント

あやこ

独身時代ずっとリキッドでしたが、もうなんでもいいのでパウダリーです。しかもちふれの。薄づきなのでナチュラルメイクにピッタリ、もう少し良いものに変えようと思ってた矢先にコロナで、もういいやって感じです。

• ぶーふーうー

ぶーふーうー

お返事遅くなってすみません。
    確かにコロナで買いに行けなかったですもんね😭
    ナチュラルメイクなら普段使いに良さそうですね🥰

• 7月16日
ママリ

リキッドの後にパウダーファンデも塗ると厚塗りになりませんか??わたしはリキッドの後は色がつかないお粉つけます。お粉はSUQQUやNARSのをその日の気温や天気で使い分けてます。パウダーファンデの日はCHANELです。

• ぶーふーうー

ぶーふーうー

お返事遅くなってしまいすみません。

厚塗りなるんです😭!!
    気温や天気で使い分けるって凄いですね😳
    どんな感じで使い分けてるか教えて頂いても良いですか😣?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

リキッドファンデ使ってるならパウダーファンデいらないと思いますよ😄✨私が使ってるNARSのは写真のような物で塗ると色はなくお肌がサラサラつるつるに見えます。SUQQUのは少しブルーのコントロールカラーが入ってるので色補正効果があり赤みが気になる日に使ってます!暑い日やお直しできない日はNARSで、青みの強いアイシャドウの日や肌のコンディションが悪くて赤みが気になる日はSUQQUって感じです!

• 7月16日
  • ぶーふーうー

ぶーふーうー

リキッドの後のベタベタが苦手でパウダーしてたんです😭

細かく使い分け教えて頂きありがとうございます🥰
    NARSめちゃくちゃキレイでツヤかなり出ますね😍!!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

私もベタベタするの嫌なのででパウダー使ってます。パウダーファンデやめてお粉に乗り換えましょ。リキッドファンデで隠しきれない所はコンシーラ使えばOKです。手軽なのだとキャンメイクにもお粉があったと思います!

• 7月16日
  • ぶーふーうー

ぶーふーうー

パウダーファンデとお粉の違いが分からず…
    無知ですみません(;_;)
    キャンメイクだと試しやすいですね😳✨

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

プレストパウダーやルースパウダーと書いてあるのがお粉ですよー😄色々種類があるので迷いますよね。

• 7月17日
  • ぶーふーうー

ぶーふーうー

ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます☻

• 7月17日
ママリ

私はCCクリーム(=下地)の上にフェイスパウダーです。程よい艶肌になるので気に入っており、数年ファンデーションは使っていません。カバー力はBBクリームみたいにはないので、スキンケア大切ですが💦

どちらもCHANELのものを使っています!

• ぶーふーうー

ぶーふーうー

お返事遅くなってしまいすみません。

CHANEL😳
    やはり崩れにくさなど良いですか☺️?
    素肌がキレイでは無いのでカバー力は必須だったのです(;_;)
    でもリキッドにパウダーだと厚塗りな気がして来て…

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

崩れにくいですよ!

リキッドかパウダリーどちらかにしてはいかがでしょうか?😊

• 7月16日
  • ぶーふーうー

ぶーふーうー

リキッドの後のベタベタが嫌でパウダーしてたのでパウダリーだけにしてみようと思います☺️

• 7月16日