※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
妊娠・出産

3人目の妊娠で安定期に入る女性が、お産に楽しみを感じています。過去の出産経験から不安や恐怖はなく、最後の出産を楽しみにしています。妊娠後期の切迫で安静になることが大変だけど、同じように楽しみな方はいますか?

お産が楽しみな人コメントください🙌
私は3人目妊娠中で、もうすぐ安定期です。
1人目の時から陣痛や出産に対する
不安や恐怖みたいなものはほとんど無くて…
1人目は37週、破水からの
最初から激痛な陣痛
かなりしんどい状態でしたが4時間で出産。
2人目は36週、最初下痢と勘違いしてて
病院についてから4時間くらいで
痛いがわりと落ち着いた出産でした。

今回最後の出産になると思います。
やっぱり陣痛出産には全く不安がなくて
それより楽しみで仕方ないです!😂
最後の陣痛しっかり噛み締めようとか
こんな陣痛の乗り越え方やってみようとか
赤ちゃん降りてくる感覚、
出てくる感覚しっかり感じたいとか…
バースプランどんなのにしようとか…
実際そんな上手くいかないとも思いますが
まだまだ先のことなのに
とにかくもうお産にワクワクしています(笑)

妊娠後期に入ると切迫で安静になってしまうので
そこだけ大変だな〜と思っていますが
(今回マクドナルド受けてます)
同じようにお産、楽しみ!って方いませんか😂

コメント

🧸💕

私も子供は2人の予定なので人生最後の出産になると思います!
1人目は予定日超過でバルーンと促進剤使っての出産になったので今回は自然陣痛で出産したいな〜と思っています!
自然陣痛ってどんな痛みかな?とかどんなお顔で出てくるのかな?とか考えたらワクワクします😂❤️
早く産みたくて仕方ないです😂😂❤️❤️

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    我が家はまだ性別もわからないので
    性別占いやジンクスなど色々楽しんでます♡♡
    どんなお顔なのか考えると
    不思議でワクワクしますよね!!
    あんなさん37週なのでもうすぐですが正期産入ってからのワクワクもはんぱないですよね😂

    • 7月14日
⋆*✩3児mama✩⋆*

なんとなくぶんぶんさんの
言ってること、分かるかもです🥰
私も今回で最後の妊娠出産になるので
思い切り妊娠生活、出産、楽しんでやろう!と思ってます☺️✨

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    最後の出産と思うと全てを楽しんでやろう!って気持ちが強いですよね♡♡

    • 7月14日
たま(26)

同じく3人で最後のおさん楽しみです!♡

痛みに鈍感で2人とも促進剤でしたが寝ながらでも子宮口開き娘の時には今破水したと思うんですけど〜って自分で言えるくらい頭がすとんっと落ちてくる感覚たまらないです♡
終わった後の処置の方が嫌ですが…クシャクシャなベビー早く産みたい!!!🤣です、🤣

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    痛みをあまり感じなかったんでしょうか??羨ましい!!
    お股から赤ちゃんがドゥルンって出てくる感覚とかたまらないですよね😂
    あのホヤホヤ赤ちゃんと2人きりでいられるお産入院も楽しみで💕

    • 7月14日
  • たま(26)

    たま(26)

    2人とも本陣痛が起きなかったからよかった?みたいです。痛みにつよくて子宮口全開になるのが危険みたいです!🤣
    陣痛かもーてわかるくらいの痛みなのですが、耐えれるくらいの痛みで痛みMAX超えるとあまり感じなくなります🤣縫ういたみには敏感ですが、🤣あの心地いい入院期間!美味しいご飯!2人目のときは気合入りすぎて退院したいなーなんておもってましたが、3人目の最後ベビーとの2人の時間を満喫したいと思います♡♡

    • 7月14日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    子宮口全開でもそんな感じなんですね😳ほんとすごい!
    縫う時のチクチクが地味に痛いですよね(笑)2人目切開しましたか?
    私は1人目は切開して2人目はちょびっと裂傷くらいだったので今回どうなるかな〜と🤔
    伸びきって裂傷なく産めるといいなと思ってます。

    多分入院終わる頃には帰りたくないと思ってる気がします😂

    • 7月14日
  • たま(26)

    たま(26)

    1人目は吸引分娩で切開したのにお尻近くまで裂けました〜器具が入る音がこわいっっ!笑笑

    あれ?2人目きったのかすら忘れました🤣でもきってなくて少しさけたのかな?結局縫われた記憶しかないです🤣2人目女の子で予定日前だったのでするっと出てきてくれたけど…
    男の子の骨格はまた…自分の力で産めたらいいなーとは思いますれ

    • 7月14日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    吸引て器具を中に入れるんですか??
    色々聞いちゃってすみません😅

    やっぱり男の子と女の子で骨格とかも違うんですかね??
    うちは上と下で1キロ違かったので
    下の子の方が楽でした😳

    • 7月14日
  • たま(26)

    たま(26)

    わたしが聴いてた吸引は出口で出てこなくての吸引だったのですが、わたしはしっかり入れられて子宮口付近から?の吸引でした😭それは流石に裂けるわ〜と思いました笑
    予想外すぎて🤣🤣
    産まれた時にすごく小さく感じたのが娘でした!骨折れそうと思うほど😅たしかに1キロくらい違ったので楽でした!

    • 7月14日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    わお😱中まで入れられて引っ張られると考えると怖いですね💔
    やっぱり小さく産む方が楽なんですかね〜🤔
    今回も穏やかな出産にしたいです♡♡

    • 7月14日
たま(26)

想像するだけでもグロテスク、笑笑
小さいのも心配ですが母にとっては小さく産んで大きく育つことが1番ですね♡