※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんが髪を引っ張る問題で困っています。対策を教えてください。

赤ちゃんに髪を引っ張られむしられて困っています😭

髪を結んでもターバンしてもダメです。
生後5ヶ月なので言い聞かせてますが理解してもらうのは無理そうです😭当たり前か😭笑

何かいい対策はありますか😭

コメント

私も引っ張られて何本も抜けてますー!

私は1つに結んでるだけなんですが
前髪をピンとかクリップで留めてると引っ張られる回数が多い気がするので
頭に何かついてるのが気になって触りたがるのかな?って思ってました!
ターバンが気になるのかもです!

私がしてるのは、オモチャで気を引いてなんとか引っ張られないようにしてる程度です。。

• ✿¨̮

✿¨̮

コメントありがとうございます!
    髪めちゃくちゃ抜けますよね😭
    寝てる間も引っ張ってくるのでもう考えたくないくらいの髪が生を終える前に抜かれてます😭😭😭

なるほど…
    髪に何もつけないで引っ張られたらオモチャで気を引いてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 7月14日

退会ユーザー

寝てる間も引っ張られてるんですか!それは大変ですね。。
    加減も知らないから全力で引っ張られますしね‥😢

因みに最近はオモチャより紙が気にるようで
    ビリビリに破いてあそんでますよ!笑
    すぐ口に入れちゃうので目が離せませんが
    これが髪の毛のかわりになるのなら‥と見守っています。笑

• 7月14日
  • ✿¨̮

✿¨̮

もはや寝る前の儀式みたいになっちゃってます😭なぜ😭笑
    振りかぶって抜いてきますよね笑

紙ですか!
    渡したことないので渡してみます🥺
    ありがとうございます🥰

• 7月14日

退会ユーザー

寝る前の儀式!笑
    寝る前に何かいつもと違うことをすれば変わりそうですよね😃

うちは床に落ちてたチラシをいつの間にかビリビリにしてたって感じです。笑

• 7月15日
美咲

痛いですよね😭伝い歩きが出来るようになったら髪を捕まれ右〜左〜と動かれて毛根が死ぬかと...泣。解決法はないですね...ブームが過ぎるのを待つだけです。1歳近くまでずっとやられてました😂

• ✿¨̮

✿¨̮

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いですよね😭

ひぇっ……
    そんな風に交互に引っ張られたら髪は切れるし自分もブチギレるし毛根は死にますね😭しんどい😭

なんとかブチ切れないように赤ちゃんの気を逸らしつつブームが去るのを待とうと思います🥺

• 7月14日