※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれが気になる旦那について相談。自分は気にせず遊ぶが、旦那は神経質。外出が心配でモヤモヤ。考え方の違いに戸惑い。

子供のよだれ🤤について…

もうすぐ6ヶ月の男の子ママです🙋
3ヶ月後半くらいからよだれ🤤が出るようになって、5ヶ月入って歯🦷が生えてきてより一層よだれ🤤の量が増えました。

私は子供のよだれ🤤が垂れようと服や肌に付こうが全く気になりません。
自分の子じゃなくても全く気にならないです。
出るものは出るし、むしろ気にしたところで疲れるだけだし…みたいな?
さすがにスタイがビチョビチョ💧になったときとか、床によだれ🤤がダラーっと垂れてる時とかはスタイを替えたり吹いたりはします。
ですが、旦那は子供のよだれ🤤を嫌がる?(なんか説明できない😫)みたいで自分の服や体に付いたりするとすぐに「うわー😩」と声を出します。

先日、身内で集まった時のことです…もちろん旦那も連れていきました。
自分の家ではないのでフェイスタオルやバスタオルを持っていき、バスタオルで赤ちゃんのスペースを確保してよだれ🤤が垂れればフェイスタオルで吹いていました…が、ずりばいもするようになったのでバスタオルは意味が、なかったです😥
そして、時間が経つに連れ子供も場慣れして遊ぶように…
遊び出したらそりゃよだれ🤤だって付きまくるけど私は気にせず遊んでいました…が、旦那のところに子供が行った時に旦那の腕から床にかけてよだれ🤤がダラーっと垂れたみたいで旦那は大騒ぎ…
そんななか子供が今度は祖母の方へ…すると旦那が「よだれ🤤付きますよ」って祖母に言うんです。
そして当たり前ですがよだれ🤤は祖母のズボンへ…それを見た旦那は子供を抱え取り上げたんです…
その後からは子供が誰かのところへ向かえば「よだれ🤤付けるからダメだよー」とか声かけて自分のそばに…
せっかくみんなで集まったのに全然触れ合えないし、子供は行きたいところに行けなくてかわいそうだし…
旦那にすごいモヤモヤしました😵😵😵

まだ赤ちゃんと関わったことがないとか潔癖とかなら分かるけど、自分の子だし、ここまで神経質になられてはこれから外に出れません😖
私の考えが変なのかな?

コメント

a

私も自分の子供は気にならないですが他人の子だとちょっと嫌です😭
旦那さんの場合はそういう人もいるし祖母もそうかもしれないと気にしてくれたんじゃないかな?と思います。
よだれついちゃうけど大丈夫ですか?って言ってくれればよかったのに〜って私なら言っちゃいます😂
でも自分の子供のよだれに対してうわ〜😫は嫌ですよね。。

• にくまん

にくまん

なんだか嫌な面を見るとどんどん悪い方に考えちゃって😔
    ありがとうございます🙇

• 7月14日