※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安心もうふ
家族・旦那

午前休を取った夫が昼前までスヤスヤ眠っていて、良いな自由に眠れて…と…

ただの愚痴を失礼します。

午前休を取った夫が昼前までスヤスヤ眠っていて、良いな自由に眠れて…とモヤモヤ😑🌀

「普段仕事頑張ってるんだから休みの時くらい眠らせてあげましょう、この人は眠ることが大好きなんだからフフ」という女神的な気持ちと、

「わたしだってたまには朝の11:00くらいまで眠っていたいわできることならな!夜は子どもと戯れる時間限られてるんだから起きて一緒に遊んだりしたらいいのに!そんな夫であり父であれ!」という激おこプンプン丸的な気持ちの間でモヤモヤ😑🌀

がっかりしたくないので、がっかりするとすんごいテンション低い受け答えしかできなくて空気悪くさせてしまうので、勝手に期待しないようにしようとしてますが、やっぱり起きてくれなかったな…とがっかり笑
本当に期待しないようになれば、きっと楽になれる気がする😌

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります💦
女神な気持ちと激おこな気持ち😂😂😂😂

  • 安心もうふ

    安心もうふ

    ありますよね、こういうことって😂
    まあまあな頻度で笑

    • 7月14日
ママリ

ただ今その状況です笑笑
休みの日だから寝てるのも仕方ないよねって気持ちと、こっちも自由にゲームしてすやすや寝たいわ!って気持ちの間でムカムカしてます😡起きてる時もゲームなので、ムカムカの方が勝ってます笑

  • 安心もうふ

    安心もうふ

    タイムリーな状況でしたか笑

    子どもファーストできるようになってもらいたいけど今は求め過ぎなんでしょうかね😂

    • 7月14日
deleted user

わかりますー😭
毎回期待するからしんどいってわかってて、期待せんどこ!!って思うのに、それでも毎回期待してしまう自分が嫌になります🥺
どうやったら女神のような心を持ち続けれるんでしょう笑😂

  • 安心もうふ

    安心もうふ

    「俺は明日休みだけどたっぷり眠る予定なんでよろしく!」とか事前に宣言でもしてもらっていれば期待せずに済みますかね?笑
    期待に応えてくれるのが一番なんですけどね😂

    • 7月14日
きら

女神と悪魔のせめぎあい、ものすっごいわかります😂
私の場合はほぼ悪魔が勝つので休日はいつも私は不機嫌になりやすいです笑

だって・・

あなたが休んでる間も私は家事育児に追われてるのよ?
あなたは会社の休みがあるけど、私にはないのよ、いつ休めるの?
あなたは私の子供でもあなたの母でもないのよ?

などまだ言い足りませんが、優しい夫で仕事も頑張ってくれて、養ってくれているので、感謝の気持ちはあります笑

  • 安心もうふ

    安心もうふ

    わたしの女神も貧弱です😂
    いやはや、本当にそうですよね。
    夫がいる時の方がイライラすることが多いですね、、ワンオペの日は、疲れはするもののフラットな気持ちで一日過ごせているんですが。

    そう、そうなんです。愚痴も言い出したらキリがないですが仕事して養ってくれていて色々協力的な方だし感謝の気持ちはあります

    充分やってくれている、と期待値を下げるのがやはり一番の平和的解決でしょうかね笑

    • 7月14日