※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月後半の妊婦です。髪を染めたいけど、産前と産後どちらがいいですか?

妊娠9ヶ月後半の妊婦です。
髪の毛を元々染めてて、今プリン状態です😔
産後はお宮参りなど写真を撮る機会もあるので
どっちにしろどっかのタイミングで
一回は染めておきたいのですが
産前と産後ならどちらの方がいいと思いますか?

コメント

あや

産後にお世話をお願い出来る方がいるなら、産後が良いと思います!

• りー

りー

旦那の実家に落ち着くまでいることになってるので、お世話をお願い出来る人は常にいます😊
    自分の体調的にも産後の方がいいかもですねありがとうございます😊

• 7月14日
まま

美容師です😊
産後のカラーは体質が変わってたりしてしみたり、頭皮が荒れる方が多いので
担当美容師に
「産後なので頭皮につけないようにしてくださいやと伝えた方が安心です😊

• りー

りー

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ちゃーり

私は産前、臨月で産休に入ってすぐ染めに行きました😊
上の子達は保育園に預けられるけど下の子は産まれても預け先がなかったので…😣

• りー

りー

預け先がないとやはり厳しいですよね😦
    体調的にキツくはなかったですか?

• 7月14日

産後は、正直なにがあるかわからないので、近くの実家に里帰りでしたが、私は産前にしてました。(今回も先に染める予定です。)

• りー

りー

りさねこさんは市販で自分でやりましたか?美容院で染めてもらいましたか??

• 7月14日

退会ユーザー

美容院です✂️
    薬剤も、美容院の方がいいと思いますし。
    仰向けは少し辛かったですが、自分でやるよりは、髪も長いのではるかに楽な気がしました❗

• 7月14日
みーたんママ

1人目の時妊娠8ヶ月頃に美容室行きましたが、髪を洗う時の姿勢がしんどかったです😅

なので、今回はプリンですが産後に行くことにしました😊

• りー

りー

やっぱり体勢キツいですよね🙄
    もし、美容院行くなら産休入ってからにしようと思ってたのでそれなら産後の方が身体的にもいいかもですね、ありがとうございます😊

• 7月14日